あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その14】6つ目のバッジをゲットするためにキルクスタウンへ。久しぶりにライバルとのバトルでしたが衝撃の事が...(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ポケモンシールドプレイ日記その14】6つ目のバッジをゲットするためにキルクスタウンへ。久しぶりにライバルとのバトルでしたが衝撃の事が...(^^;

 

流行韓国コスメとファッションが圧倒的な品揃えと価格力で手に入ります。 あなたが見つけたいあなたのファッションはここで見つかるはずです。↓↓↓

 

 

今韓国で流行りのファッションサイト【KOODING】圧倒的な品揃え

 

今回は6つ目のバッジをゲットしに次の町に向かってみたいと思います。

次の町に行くには一度ナックルシティに戻らないといけないのでナックルシティに戻ってから次の町へ行こうとしていると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208111529j:image

 

 

 

久しぶりにホップとのバトルがあるみたいですね。

ホップが待っている7番道路に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208111629j:image

 

 

 

橋を進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208111650j:image

 

 

 

ホップが待ち構えていて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208111712j:image

 

 

 

久しぶりにホップとのバトル開始です。

ホップは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208111829j:image

 

 

 

これまでと違ったポケモンを登場させてきましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208111905j:image

 

 

 

前回新戦力になったキリキザンで全員返り討ちにしました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112002j:image

 

 

 

それにしても今までウールー大好きでずっと使ってきてたのに今回は外してきましたね。

ポケモンへの愛情が足りないぞホップ!(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112131j:image

 

 

 

戦いが終わったらホップは次のジムバッジをとりに先に行ってしまいました。

毎回先に行ってとってるんですよね(^_^;)

ホップに遅れを取らない様に7番道路を進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112302j:image

 

 

 

今度は8番道路に到着。

8番道路は迷路の様に複雑になってるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112349j:image

 

 

 

新しいポケモンをゲットしつつアイテムの取り忘れの無い様に探索しながら進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112504j:image

 

 

 

トンネルを抜けたらそこは雪国状態でした(笑)

橋を渡り雪道を進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112618j:image

 

 

 

キルクスタウンに到着。

一通り町を探索してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112716j:image

 

 

 

ジムに行き中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112745j:image

 

 

 

ホップが居ましたがホップは負けたみたいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

氷のポケモンに気を付けろとアドバイスをくれてホップは修行に行ってしまいました。

まだ諦めてない様ですね(^_^)

受け付けを済ませ先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208112958j:image

 

 

 

雪に覆われてる場所に到着。

ここのジムミッションは落とし穴に落ちない様に渡されたダウンジングマシンみたいなものを使って進むみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208113126j:image

 

 

 

落ちたら今いる場所からやり直しみたいで最初は慎重に進んでましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208113222j:image

 

 

 

慎重に進んでいてもちょっとした事ですぐ落ちるので面倒臭くなったので落ちながら無理やり進む事にして(一度落ちた穴はそのままになってるので)進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208113729j:image

 

 

 

ジムミッションクリアです(笑)

ここはホップが教えてくれた通り氷のポケモンを使ってくるのでこちらは我が軍のエースのエースバーンを先頭にしてからスタジアムに行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208113934j:image

 

 

 

ジムリーダーのメロンさんが居ました。

あれ?寒いから着膨れしてるのかな?

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114018j:image

 

 

 

ジムリーダーのメロンさんとのバトル開始!

メロンさんは最初にモスノウを出してきたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114119j:image

 

 

 

かえんボールで攻撃して倒すと今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114301j:image

 

 

 

ヒヒダルマを出してきたのでこれもかえんボールで倒し今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114348j:image

 

 

 

出落ちか?!ってくらい面白い見た目のコオリッポを登場させてきたのでこれもかえんボールで倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114450j:image

 

 

 

最後にラプラスを登場させてきたのでいつもならここでダイマックスするところですがエースバーンなら余裕だろうと思いあえてこのまま戦うことにし

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114558j:image

 

 

 

キョダイマックスしてきたラプラスにかえんボールを蹴り入れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114641j:image

 

 

 

瞬殺しました(^_^)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114715j:image

 

 

 

メロンさん驚いたでしょ?(笑)

メロンさんに勝利すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114801j:image

 

 

 

こおりバッジをくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114826j:image

 

 

 

これでレベル50までのポケモンが捕まえれる様になりました。

スタジアムを出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208114906j:image

 

 

 

技マシンのこごえるかぜを貰いました。

これ強いですよね。

 

 

これであと残すは2つなのでワイルドエリアで新しいポケモンをゲットしつつレベル上げをしてから次回は7つ目のバッジをゲットしに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

テレ朝系列「タモリ倶楽部」、テレ東系列「和風総本家」、TBS系列「教えてもらう前と後」、 大阪ローカル「なるみ岡村の過ぎるTV」News every、めざましどようび など様々なメディアで人気。↓↓↓

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み