あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その6】ワイルドエリアで沢山のポケモンをゲット!まだ先に進めません(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その6】ワイルドエリアで沢山のポケモンをゲット!まだ先に進めません(^^;

 

 

 

今回もワイルドエリアで新しいポケモンをゲットしてみたいと思います。

 

まずは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127082853j:image

 

 

 

チラーミィを発見し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127082920j:image

 

 

 

チラーミィをゲット。

可愛いですね♪

次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127083335j:image

 

 

 

ヌイコグマを発見。

 

 

f:id:akirapuch:20191127083401j:image

 

 

 

ヌイコグマもゲットです。

可愛いから育てたくなりますが進化したらごっつくなりますよね(^_^;)

次は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127083537j:image

 

 

 

スボミーを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127083623j:image

 

 

 

スボミーも無事ゲットできました。

この辺りは可愛いポケモンがいますね。

最初の場所周辺のポケモンはゲットしたので少し離れた場所に行ってみようと思い

 

 

f:id:akirapuch:20191127083738j:image

 

 

 

ミロカロ湖南と言う場所に降りて行ってみると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127083822j:image

 

 

 

いきなりとても強そうなポケモンのデンチュラが居ましたよ(>_<)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127083909j:image

 

 

 

こちらの1番強いラビフットのレベルが20に対してデンチュラのレベルは46もあります。

火に弱そうなので少し攻撃して様子を見ようとしましたがデンチュラの方が先に攻撃してきて一瞬でラビフットがやられてしまい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084146j:image

 

 

 

このままでは全滅してしまうと思い逃げようとしましたが逃してもくれません(^_^;)

しょうがないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084235j:image

 

 

 

使うと必ず逃げれるピッピにんぎょうを使って逃げました。

シリーズ通して始めて使いましたよ(笑)

この先にも強いポケモン居そうなので最初の場所に戻り西側の森を進む事にして進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084445j:image

 

 

 

ロゼリアを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084507j:image

 

 

 

モンスターボールを何回か投げてようやくゲット。

ロゼリアをゲットして先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084618j:image

 

 

 

あっ、ヤバそうな奴に見つかってしまった(>_<)

絶対勝てないと思ってダッシュで逃げましたよ(笑)

強そうな敵がいないか警戒しながら進んでいき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084758j:image

 

 

 

ダンゴロを発見し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084822j:image

 

 

 

ゲットしました。

とくせいのがんじょうは中々いいですね。

さらに

 

 

f:id:akirapuch:20191127084913j:image

 

 

 

ポケモンではお馴染みのディグダを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127084941j:image

 

 

 

ゲットしました。

育てておきたいポケモンですね。

ディグダをゲットして先に進んでいると

 

 

f:id:akirapuch:20191127085044j:image

 

 

 

雪が降ってる場所に来ました。

細かい演出が凄いですね。

ここでは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127085213j:image

 

 

 

バニプッチを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127085242j:image

 

 

 

バニプッチをゲット。

バニプッチって結構進化しましたよね。

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127085355j:image

 

 

 

デリバードも居ました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127085414j:image

 

 

 

デリバードも無事にゲットしました。

デリバードをゲットして近くに実のなってる木があったので揺すっていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127085557j:image

 

 

 

揺すりすぎてチェリンボが落ちてきました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127085631j:image

 

 

 

チェリンボも持ってなかったのでゲットしました。

これ揺すって落ちてくるポケモンで強そうなポケモンも居るのかな?

だとしたら気をつけないとですね(^_^;)

木を揺すり終わってから振り替えると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127090410j:image

 

 

 

お強そうなキテルグマがこっち見てましたよ(^_^;)

ポケモン集めるの楽しいですが油断はできないですね。

 

 

それにしてもワイルドエリアってどれだけ広いんでしょうね。

まだまだ先がありますよ。

次回ももう少しワイルドエリアを探索して新しいポケモンをゲットしてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/