あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その5】列車に乗ってエンジンシティへ。ワイルドエリアで先に進めなくなりました(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その5】列車に乗ってエンジンシティへ。ワイルドエリアで先に進めなくなりました(^^;

 

 

 

今回は列車に乗って次の町に向かってみたいと思います。

ホップと一緒に駅に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125102658j:image

 

 

 

二人のママが現れて旅立ちのプレゼントと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125102730j:image

 

 

 

キャンプセットをくれました。料理を作ったりポケモンと触れ合えるのかな?

ママと別れて列車に乗り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125102850j:image

 

 

 

これからの事で盛り上がっていると列車が止まったので降りてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125102941j:image

 

 

 

ウールーが集まって列車が足止めされてるみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125103118j:image

 

 

 

 

ここからは歩いてエンジンシティに行かないとダメみたいなのですがホップはワイルドエリアに行ける事にテンションが上がり先に行ってしまいました。

相変わらず騒がしいですね(^_^;)

私は慌てずまずは駅の中にいる人に話しかけていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125103310j:image

 

 

 

女の人がこのピカチュウともレッツゴーしてねと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125103401j:image

 

 

 

ピカチュウをくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125103424j:image

 

 

 

Nintendo Switchのレッツゴーピカチュウを遊んでたので特典としてくれたみたいですね。

ちなみに近くにいる男の人はイーブイをくれるみたいですが私はイーブイバージョンはやってなかったので貰えませんでした(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125103640j:image

 

 

 

別れ際に女の人がうちの子は特別だからダイマックスしてあげてねと言われましたがどう言う意味だろう?

気にはなりますがとりあえず今は先に進む事にしてホップの後を追いかけて外に出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125103838j:image

 

 

 

遠くに大きな町が見えて周りには赤い光が見えます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125103936j:image

 

 

 

ホップがあれがエンジンシティだと教えてくれて先に進もうとすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104029j:image

 

 

 

ソニアが現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104050j:image

 

 

 

ワイルドエリアのあちこちで見える赤いオーラは調べるとダイマックスポケモンが居るみたいで自信があれば調べなよと言われましたが今はまだ自信がないのでもう少しレベルが上がってからにします(^_^;)

最後にソニアは便利なものをくれると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104322j:image

 

 

 

ポケモンボックスをくれました。

これはポケモンセンターのパソコンに行かなくてもポケモンを出し入れ出来る便利なボックスみたいです。

これはかなり便利ですね♪

ソニアと別れワイルドエリアに入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104519j:image

 

 

 

いきなり目の前に大きなイワークが居ました。

近づいて行くとメモが落ちていたので読んでみると

 

 

f:id:akirapuch:20191125104609j:image

 

 

 

戦ってみて勝てそうになければまずは逃げようとアドバイスが書いてありました。

ここでこのメモがあると言う事はあのイワークは強いんでしょうね。

イワークは後にして他のポケモンを探していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104746j:image

 

 

 

ホルビーを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104810j:image

 

 

 

ゲットしてさらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104833j:image

 

 

 

キャモメを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104905j:image

 

 

 

キャモメもゲットしてさらに奥に進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104936j:image

 

 

 

今度はバルキーを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125104956j:image

 

 

 

バルキーもゲットしました。

 

このワイルドエリア広くてまだゲットしてないポケモンが沢山いるので次のエンジンシティに向かうのを忘れてやってしまいますよ(笑)

ゲットしてないポケモンを探して進んでいるとゴーストを発見したので近づいてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125105236j:image

 

 

 

え?!

とても強そうなゴーストが現れたって出たんですけど…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125105326j:image

 

 

 

強いと言うだけあってレベルが31もありました(>_<)

こちらの1番強いのはラビフットでレベル18ですからゴーストのHPを中々減らせずについにはやられてしまいました。

次に強いバタフリーを出しましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125105609j:image

 

 

 

攻撃技があまり無くゴーストにやられてしまうかと思いましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125105657j:image

 

 

 

バタフリーのねむりごなが効いて眠ってくれました。

この隙にゴーストゲットできたら大きな戦力になると思いモンスターボールで捕獲しようとしましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125105905j:image

 

 

 

とても投げるスキのある相手ではないと言われモンスターボールが投げれませんでした(>_<)

(寝てるからスキはあると思いますが(笑))

しょうがないのでもう倒すしかないと攻撃していきますがレベル差があり過ぎてほとんどダメージを与えれません。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110133j:image

 

 

 

バタフリーのしびれごななどで状態異常にしながら戦っていき時間はかかりましたがようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110248j:image

 

 

 

ゴーストを倒す事ができました。

危なかったぁ(^_^;)

 

 

f:id:akirapuch:20191125110335j:image

 

 

 

レベルが高いだけあって経験値は沢山ありました。

もうゴーストとは戦いたくないので見つからないように進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110446j:image

 

 

 

きのみがとれる木があったので揺らしてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110517j:image

 

 

モモンのみなどが落ちてきます。

調子に乗って揺らしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110611j:image

 

 

 

ホシガリスが落ちてきてバトルになりました。

これ揺らすの辞め時が大事ですね。

ホシガリスを倒して先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110728j:image

 

 

 

テッカニンを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110751j:image

 

 

 

テッカニンをゲットしました。

さらに

 

 

f:id:akirapuch:20191125110818j:image

 

 

 

ヤンチャムを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110843j:image

 

 

 

ヤンチャムをゲットしました。

今度は近くに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110922j:image

 

 

 

ナゾノクサを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125110945j:image

 

 

 

ナゾノクサをゲットしました。

ナゾノクサは色々と進化するので育てようかな。

ナゾノクサをゲットした近くで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125111048j:image

 

 

 

あれはラフレシア?!

やったと思い近づいてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125111131j:image

 

 

 

しまった(>_<)

とても強そうなラフレシアだ…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125111226j:image

 

 

 

レベルが36もあるラフレシアですよ(^_^;)

それでもさっきのゴーストと違いほのお系の攻撃が弱点だろうと思いラビフットのひのこで攻撃すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125111431j:image

 

 

 

効果はバツグンでしたがHPがちょっとしか減りませんでした。

ヤバイなぁと思いながらもひのこでちょっとずつ減らしていきましたがついにラビフットはやられてしまい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125111644j:image

 

 

 

バタフリーにチェンジして戦っていき何とか

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125111727j:image

 

 

 

倒す事ができました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125111749j:image

 

 

 

経験値は多く貰えるのでいいのですが全滅させられる危険もあるのでもう進化して強そうなポケモンには近づかない方がいいですね(^_^;)

 

 

 

次回もこの広いワイルドエリアを探索してまだゲットしてないポケモンをゲットして行ってみたいと思います。

ストーリー進めるの忘れてやってしまいますね(笑)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/