あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その15】アングラーの滝ツボのダンジョンに挑戦!新たなアイテムをゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その15】アングラーの滝ツボのダンジョンに挑戦!新たなアイテムをゲットしました♪

 

 

 

今回はアングラーの鍵を使って開いた洞窟に入ってダンジョンに挑戦してみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105075502j:image

 

 

 

中に入るとアングラーの滝ツボと現れ先に進むと滝ツボと言うだけあって水場が多くあり深い水場は落ちると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105075651j:image

 

 

 

溺れてダメージを受けてしまいます。

深い水場を避けて進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105075740j:image

 

 

 

宝箱からコンパスをゲット。

今回は早めにゲットできました。

コンパスをゲットして先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191105075843j:image

 

 

 

水場に囲まれてダッシュで壊せる石があり落ちない様に調整しながら進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105075952j:image

 

 

 

宝箱から小さなカギをゲット。

さらに先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191105080035j:image

 

 

 

石像のクチバシと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105080105j:image

 

 

 

 

地図をゲットしました。

今回かなり順調にアイテムが集まってますよ。

地図を見ながら進んで行くと

 

 

f:id:akirapuch:20191105080224j:image

 

 

 

十字に穴の空いてる場所がありペガサスの靴を使ってダッシュジャンプで超えて行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105080351j:image

 

 

 

水場の上にアメンボみたいな敵がいて深い水場に落とされない様に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105080509j:image

 

 

 

ブロックを退けて宝箱から

 

 

f:id:akirapuch:20191105080558j:image

 

 

 

小さなカギをゲットしさらにその先の部屋でも

 

 

f:id:akirapuch:20191105080641j:image

 

 

 

小さなカギをゲットです。

小さなカギ集めも順調です。

今度は先ほどあった十字の穴が開いた場所に下から入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105080809j:image

 

 

 

ペアサスの靴を使ってダッシュジャンプで先に進み階段を降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105080855j:image

 

 

 

横スクロールの画面になり落ちない様に進んで階段を上ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105080940j:image

 

 

 

フクロウの石像があり調べてみると

光る床その動き知るもの必ず導かれると言われました。

この先にあるのかな?

ヒントを覚えておいて先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105081130j:image

 

 

 

ボスの部屋の扉が見えましたが今はまだ行けません。

一旦元来た道に戻り違う道を進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105081255j:image

 

 

 

小さなカギを使う所があったので開けて入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105081332j:image

 

 

 

大きなタコの中ボスが登場!

このタコの敵コチラを見つけたら突進して攻撃してきて弱点は背中みたいなのでタコから逃げて背中に回り込んで攻撃しないといけないのですがタコの敵の動きが早く後ろに回り込めないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105081621j:image

 

 

 

突進されてダメージを受けてる間に後ろに回って攻撃すると言う肉を切らせて骨を立つ戦法でダメージを受けながら攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105081755j:image

 

 

 

体力危なかったですが何とか倒せました。

無理やりですね(^_^;)

本当はどうやって倒すんだろう?と思い調べてみると角で盾でガードしてから回転切りをして倒すみたいです。

私がやった戦法とあまり変わらないですね(笑)

中ボスを倒して進んで行くと

 

 

f:id:akirapuch:20191105082137j:image

 

 

 

仕掛けを引っ張ると開くドアがあり仕掛けが戻ってしまうとドアが閉まってしまうので開いてる間にダッシュで通り次の部屋で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105082256j:image

 

 

 

宝箱からアングラーの水かきをゲットしました♪

Bで潜れるしAで早く泳げる様になりました。

これで行ける幅が広がりました。

アングラーの水かきをゲットして先に進むと前にフクロウの石像からヒントを貰っていた光る床の場所があり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105082529j:image

 

 

 

光る床の順番を覚えてその通りに順番に踏むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105082608j:image

 

 

 

階段が現れました。

階段を降り

 

 

f:id:akirapuch:20191105082638j:image

 

 

 

こちらをずっと見てくるドッシンの様な敵がいてこのドッシンをうまく利用して背中に乗って階段にたどり着いて登って行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105082827j:image

 

 

 

宝箱からボスのカギをゲットしました。

後はボスの部屋に行くだけなのですがまだまだ遠く

 

 

f:id:akirapuch:20191105082930j:image

 

 

 

カギのブロックを開けて先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083005j:image

 

 

 

あちこちに残っている宝箱をアングラーの水かきを使って進み回収して行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083103j:image

 

 

 

階段を降りてプクプクがいっぱいいる水の中を泳いで進んで行き階段を上ると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083240j:image

 

 

 

ボスの部屋の扉のある場所にようやく到着。

カギを開けて中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083336j:image

 

 

 

あれ?すぐにでもボスが現れると思ってましたが下への階段がありました。

まだまだ続くのかな?と思いながら階段を降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083505j:image

 

 

 

深い水場があったので入って潜って行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083557j:image

 

 

 

下でボス敵のアングラーが現れました(>_<)

今回は水中戦かぁ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083701j:image

 

 

 

動きづらい水の中を泳いでアングラーに攻撃していき配下の小魚や上からの落下物の攻撃を避けながら突進してくるアングラーを攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105083940j:image

 

 

 

それほど苦労する事なく倒す事が出来ました。

アングラーを倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105084023j:image

 

 

 

ハートの器が現れたのでゲット!

水から上がり階段のあった部屋の扉が開いていたので先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105084128j:image

 

 

 

宝箱から潮騒のハーブをゲットしてアングラーの滝ツボをクリアです♪

 

 

 

これで4つ目の楽器をゲットです。

ようやく半分クリアですね。

 

 

アングラーの水かきをゲットしたので行ける場所が広がったと思うので次回は行けなかった場所に行きつつ次のダンジョンの手がかりを探してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/