あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その3】初出荷しました♪好感度が左右される選択肢難しいですね(>_<)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その3】初出荷しました♪好感度が左右される選択肢難しいですね(>_<)

 

 

 

今回も作物を育てつつ空いた時間でまだ会えていない住人に挨拶をしに行ってみたいと思います。

前回撒いたかぶの種の畑に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103094834j:image

 

 

 

ジョウロで水をあげていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103094854j:image

 

 

 

最初は1マスずつしか水をあげれないので時間は掛かりますが全部に水をあげてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103095017j:image

 

 

 

前回預けられた子うまのポニちゃんに挨拶をして(ポニと名前をつけました。)

家に入ろうとするとポストに手紙が来てるみたいなので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103095337j:image

 

 

 

鍛冶屋のサイバラさんがウマやヒツジに使うブラシが無ければ買われる事をお薦めしますと宣伝されたので翌日行ってみようと思い休んでから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103095812j:image

 

 

 

翌朝またかぶに水をあげていると経験値が貯まりジョウロが1段階アップしてくれました。

でも鍛冶屋さんで改造してもらわないといけないですね。

鍛冶屋さんにはブラシも見に行かないとなので作業を終わらせてから鍛冶屋さんに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103100209j:image

 

 

 

いきなりイベントが始まりサイバラさんとグレイさんが喧嘩してました(>_<)

しばらくするとサイバラさんが出て行き、残ったグレイさんに話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103100418j:image

 

 

 

修行をやめたくなってきたと言いここで突然…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103100532j:image

 

 

 

選択肢が現れました。

この返答次第で好感度が変わるんですよね(^_^;)

ここは修行とはそういうものを選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103100758j:image

 

 

 

この選択であってたのかな?

よく分からないですがとりあえずグレイはやる気を取り戻してくれたので良しとしましょう。

一段落と思ってましたが肝心のサイバラさんが出て行ってしまいジョウロの強化やブラシを見れないので一旦他の所へ行って時間を潰してからまた来る事にして外に出て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103101215j:image

 

 

 

森に居たジェニファーさんに挨拶し今度は病院に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103101335j:image

 

 

 

看護師のエリィさんに挨拶をし今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103101412j:image

 

 

図書館に居たマリーさんに挨拶をするとここでも選択肢が現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103101529j:image

 

 

 

初対面の人に悩み事がだったら相談に乗るよなんてチャラ男が言うセリフだと思い危ないから気をつけてねを選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103102301j:image

 

 

 

あれ?違うかったのかな(>_<)

チャラ男が良かったのかぁ(笑)

選択難しいなぁ…

時間も経ったのでそろそろサイバラさんが戻ってるかなと思い鍛冶屋さんに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103102611j:image

 

 

 

サイバラさんが帰っていたので道具の改造を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103102649j:image

 

 

 

ジョウロを改造するにはお金1000Gと銅が1個いるみたいです。

銅はどこで手に入るんだろう?

今はできそうに無いので他のを見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103102839j:image

 

 

 

アクセサリーも作ってくれるみたいですが必要素材にオリハルコンがいるみたいです(>_<)

オリハルコンて言ったら最強の剣を作るのに必要な貴重なイメージがありますがここでは簡単に手に入るのかな?

他のも見てみると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103103113j:image

 

 

 

サイバラさんにお薦めされていたブラシがありました。

他にも乳しぼり器や毛刈りばさみもありましたが高くて今は買えないのでとりあえず

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103103259j:image

 

 

 

800Gでブラシを買いました。

残り110Gになりましたよ(^_^;)

ブラシを買ったので牧場に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103103454j:image

 

 

 

早速ポニちゃんをブラッシングしてあげました(^_^)

翌朝またかぶに水をあげてから町に行き

 

 

f:id:akirapuch:20191103103709j:image

 

 

 

ポプリさんと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103103727j:image

 

 

 

リリアさんに挨拶をしました。

リリアさんのほほんとした感じで好きなタイプです♪

しばらく町を周りましたが大体の町の人には挨拶できたみたいなので一晩休み翌朝に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103103957j:image

 

 

 

かぶが育ってました♪( ´▽`)

早速収穫していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103104042j:image

 

 

 

全部出荷箱に入れると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103104107j:image

 

 

 

拾ったブドウやハチミツも入れましたが1793Gになるみたいです。

これでまた新しい種が買えますね♪

 

 

 

次回も作物を育ててお金を稼ぎつつ物語も進めていってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/