あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その9】レア装備はやぶさの剣・改をゲット!ストーリーの急な展開に驚きを隠せず(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その9】レア装備はやぶさの剣・改をゲット!ストーリーの急な展開に驚きを隠せず(^^;

 

 

 

今回もケトスに乗って行けてない場所に行ってみたいと思います。

早速

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105094356j:image

 

 

 

ダーハラ湿原北西の高台に降り奥に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105094443j:image

 

 

 

探していた苗木があったので触れてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105094516j:image

 

 

 

立派になってるケトスが見えて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105094556j:image

 

 

今のケトスとは全然違うと不思議に思いましたが今は考えても分からないのでもう一つの苗木を探そうと次の場所に行くことに。

地図を見てみると

 

 

f:id:akirapuch:20191105094728j:image

 

 

 

ケトスで行ける場所には全部行ったので今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105094806j:image

 

 

 

クエストをクリアしながらレベル上げや装備集めをしていこうと思いまずは天空の古戦場に行き

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105094916j:image

 

 

 

前回来た時は鍵がかかっていて行けなかった場所をさいごのカギを使って開けて入ると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105095032j:image

 

 

 

クエストに書かれていたアメジストワームが待ち構えてますよ(^_^;)

強そうだなぁ…

覚悟を決めて戦闘開始しましたが

 

 

f:id:akirapuch:20191105095144j:image

 

 

 

全体攻撃がめちゃくちゃ強くこちらのメインに出していたメンバーが次々と倒されて入れ替えながら戦っていき何とか

 

 

f:id:akirapuch:20191105095300j:image

 

 

 

倒す事が出来ました。

全滅させられるかと思いましたよ(^_^;)

アメジストワームを倒すと

 

 

f:id:akirapuch:20191105095400j:image

 

 

 

神秘のアメジストをゲットしました。

アメジストワームを倒してからこの部屋を調べていると宝箱があり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105095717j:image

 

 

 

新しいレシピを覚えました。

この装備を鍛治で作ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105095756j:image

 

 

 

マルティナの見た目が変わる装備でした。

カッコいいのでこの姿でいきます(^ ^)

この場所を調べていると敵もよく現れるのですがその中に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105100043j:image

 

 

 

キラーマジンガがいてめちゃくちゃ強いですがレアアイテムにはやぶさの剣改を持っているので欲しいのでここでひたすらキラーマジンガを倒して行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105100304j:image

 

 

 

ようやく1本ゲットしました♪( ´▽`)

見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105100417j:image

 

 

 

攻撃力94ですが2回攻撃出来るので強いですよね。

何とかもう1本欲しいのでまたキラーマジンガを倒しまくり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105100556j:image

 

 

 

ついにはやぶさの剣改をゲットして二刀流にしました。

折角なので打ち直しをして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105100739j:image

 

 

 

はやぶさの剣改+3に強化しました。

はやぶさの剣改も無事ゲットしたので神の民の所へ戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105100924j:image

 

 

 

アメジストワームを倒した事を報告し神秘のアメジストを渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105101018j:image

 

 

 

セーニャの竪琴の弦を張り替えてくれてセーニャのかいふく魔力が100も上がりました。

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105101117j:image

 

 

 

かいふく魔力が682にもなりましたよ。

次のクエストを見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105101239j:image

 

 

 

ドゥルダ郷に腕試しを望む修行僧がいるみたいなのでドゥルダ郷に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105101412j:image

 

 

 

探していた3本目の苗木がありました。

そう言えば前に来た時見た様な気が(^_^;)

 

 

触れてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105101553j:image

 

 

ケトスが黒い星に突進して行く映像が流れ

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105101635j:image

 

 

どうすればいいのか悩んでいるとまた預言者が現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105101725j:image

 

 

 

 

ケトスを覚醒させるには賢者セニカの力が必要だと教えてくれてその方法を知る為にはセーニャとベロニカの力が必要でその前に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105102642j:image

 

 

 

ベロニカをあるべき姿に戻すと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105102710j:image

 

 

 

ベロニカが元の姿に戻りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

元の姿になったベロニカとセーニャが祈ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105102836j:image

 

 

 

大きな木へと変化したのでその木に触れてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105102917j:image

 

 

 

また過去の映像が映し出され

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105102950j:image

 

 

 

何故かウラノスがローシュを襲っていました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103027j:image

 

 

 

さらに続きの映像があるみたいのなで見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103103j:image

 

 

 

賢者セニカが

 

 

f:id:akirapuch:20191105103124j:image

 

 

 

邪神を封印する映像が流れました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103158j:image

 

 

 

今まで勇者の星と呼ばれていたものが邪神を封印したものだった事に驚き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103312j:image

 

 

 

邪神を倒すカギを握るのは賢者セニカだと言うこともわかりました。

が、預言者は何故こんなに色々と知っているのかと聞くと正体を表してくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103454j:image

 

 

 

何とウラノスでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103530j:image

 

 

 

ウラノスは邪神の甘言に負けてしまいローシュを手にかけたみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103637j:image

 

 

 

ウラノスがウルノーガだったんですね。

急な展開に驚いてますよ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103734j:image

 

 

 

神様とピッコロ的な感じかな?(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191105103835j:image

 

 

 

これでストーリー的には次に目指す場所が分かりましたが次回はもう少しクエストをクリアしたりしながら進めていってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/