あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その14】アングラーのカギを使う場所を探して北の山を彷徨ってましたが…

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その14】アングラーのカギを使う場所を探して北の山を彷徨ってましたが…

 

 

前回次のダンジョンのカギ、アングラーのカギをゲットしたので今回はカギを使う場所を探してみたいと思います。

砂漠を出たらすぐに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103081116j:image

 

 

 

フクロウが現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103081206j:image

 

 

 

山の滝へ向かえと教えてくれたのですぐに北の山に向かい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103081305j:image

 

 

 

タマランチ山に行き探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103081347j:image

 

 

 

長い階段を登った先に大きな卵がありました。が、今は何も起きないみたいなので他の道を行き探索しましたがカギを使う様な場所がないのでこの山ではないみたいです。

今度は北東にある山に行き

 

 

f:id:akirapuch:20191103081559j:image

 

 

 

迷路の様なタルタル山脈を進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103081801j:image

 

 

 

ハートのかけらを発見。

ブロックを押して進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103082017j:image

 

 

 

ハートのかけらをゲットしました。

このタルタル山脈はあちこちに宝箱があり

 

 

f:id:akirapuch:20191103082112j:image

 

 

 

取り逃がさないようにゲットしていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103082139j:image

 

 

 

離れた場所にも宝箱があったのでペガサスの靴を使ってダッシュジャンプをしましたが4マス分空間があるので届きませんでした。(ダッシュジャンプは3マス分しか跳べないので)

どうやって取るんだろう?

とりあえずここは諦めて先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103082447j:image

 

 

 

上の通路に人が居ました。

何か知ってるかもしれないと思い

 

 

f:id:akirapuch:20191103082542j:image

 

 

 

滝の下をくぐり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103082604j:image

 

 

 

洞窟を進んで行くと宝箱があったので開けてみると中から敵が現れました。

敵が出てくる宝箱もあるんですね(^_^;)

外に出て進みようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103082750j:image

 

 

 

会えました。

話を聞くとお腹が空いてるので何か食べたいと言うのでパイナップルをあげると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103082933j:image

 

 

 

喜んですぐに食べてお礼にと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103083010j:image

 

 

 

ハイビスカスを貰いました。

ハイビスカスはどうぶつの村に欲しがってた人いましたね。

それにしてもダンジョンの場所を教えてくれる人かと思ったらまさかのわらしべイベントの方でした。

パパールさんと別れタルタル山脈を次のダンジョンを探して進んでましたが全然見つからず

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103083333j:image

 

 

 

途中ハートのかけらを発見しましたが行けない場所もあり地図を見ながらしばらく同じ場所をグルグルまわって行き、もう行ける場所が無いよと思ってましたが岩を持ち上げた下に階段がありそこを進んで行くとようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103083906j:image

 

 

 

アングラーの鍵を使う場所を発見!

時間かかったぁ…

早速アングラーの鍵を使うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103084022j:image

 

 

 

目の前の滝が止まりダンジョンへの入り口が現れました。

が、この入り口にどうやって行くんだろう?とまたタルタル山脈をウロウロしていると前に潜って通った滝の所が

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103084241j:image

 

 

 

滝が止まってるお陰で下に飛び降りれる様になってたので飛び降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191103084338j:image

 

 

 

ついにダンジョンの入り口に到着しました。

2時間くらい彷徨ってましたよ(^_^;)

 

 

 

次回はこのダンジョンに入りクリアを目指してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/