あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その8】レア装備順調にゲット!レア装備集めが楽しくて先に進めない問題発生!?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その8】レア装備順調にゲット!レア装備集めが楽しくて先に進めない問題発生!?

 

 

 

今回はケトスに乗って行ける所を周って素材や装備を集めて行ってみたと思います。

まずは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030100442j:image

 

 

 

パンデルフォン地方の北東の高台に降り先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030100534j:image

 

 

 

長老が探せと言っていた苗木があったので触れてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030100608j:image

 

 

 

勇者ローシュが剣を打ってる場面が映り

 

 

f:id:akirapuch:20191030100648j:image

 

 

 

勇者のつるぎは完成してましたがこれだけでは勇者の星の事は分からないので他の苗木を探す事に。

またケトスに乗り今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030100830j:image

 

 

 

ホムスビ山地の北の高台に降り先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030100917j:image

 

 

 

大きいドラゴンがウロウロしてますよ(^_^;)

まずは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030100952j:image

 

 

 

ダースドラゴン。ドラクエのドラゴンの中で私はこのドラゴンの容姿が好きなんですよね♪

次に

 

 

f:id:akirapuch:20191030101106j:image

 

 

 

カイザードラゴン。このドラゴンめちゃくちゃ強いんですよね(^_^;)

最後は

 

 

f:id:akirapuch:20191030101452j:image

 

 

 

ワイバーンドッグ邪です。

ここはこの3体の大型モンスターがウロウロしてます。

その中でもカイザードラゴンは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030101626j:image

 

 

 

レアアイテムにカイザーアックスを持ってます。

何か強そうな名前ですよね。

カイザーアックスが欲しいのでしばらくカイザードラゴンと戦い15分くらい戦ってようやくカイザーアックス落としてくれました。

見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030102052j:image

 

 

 

特殊な効果は無いみたいですが最大MPが少し増えるみたいですね。

レア度はBなのでまぁまぁかな。

またケトスに乗り今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030102421j:image

 

 

 

ホムスビ山地南の高台に降り先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030102502j:image

 

 

 

ここはセルデイナスが居ました。

倒してから見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030102531j:image

 

 

 

セルゲイナスはレアアイテムにオーガシールドを持ってますね。

欲しいので10分くらい戦って落としてくれたので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030102704j:image

 

 

 

炎と氷のダメージを7%減らしてくれるみたいです。

レア度はAですね。

このセルゲイナスには転生モンスターがいるみたいなのでしばらく戦っていき30分くらい戦ってようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030102907j:image

 

 

 

転生モンスターのアスタロトが登場。

このアスタロトめちゃくちゃ強くて中々倒せなかったですが何とか倒して見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030103748j:image

 

 

 

レアアイテムにアポロンのオノと言う強そうな名前のオノがありましたがこの出現率ではいつまでかかるか分からないのでとりあえず後回しにします。

今度はメダチャット地方の西の高台に降り進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030104138j:image

 

 

 

ここも強そうな敵がウロウロしていました(^_^;)

ここには

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030104219j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191030104226j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191030104222j:image

 

 

 

ヘルバトラー、しにがみのきし、ライオネックが居てそれぞれレアアイテムにじごくのサーベル、えいえんの盾、ダークシールドを持っているので落とすまで戦っていきまずは

 

 

f:id:akirapuch:20191030104441j:image

 

 

 

えいえんの盾をゲット。

全ての属性ダメージを10%減らしてくれて戦闘中に使うと自分の呪文耐性を上げてくれます。

レア度はSです。

 

 

次にゲット出来たのは

 

 

f:id:akirapuch:20191030104636j:image

 

 

 

じごくのサーベルで特殊効果は無いですが攻撃力が155ありますね。

レア度はSです。

カミュだけが装備できるみたいですが私はカミュはブーメランをメインで使っているのでじごくのサーベルは使わないかな(^_^;)

 

 

最後まで中々落としてくれなかったのは

 

 

f:id:akirapuch:20191030104901j:image

 

 

 

ダークシールドで炎と氷のダメージを5%減らしてくれるみたいです。

レア度はBですね。

 

 

 

始めて出会う敵のレアアイテム集めが楽しくて中々先には進めないですよ(^_^;)

 

 

 

次回もケトスで行ける場所を周りレア装備やレアアイテム集めを頑張ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/