あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その13】アザラシと思っていたらセイウチだった?!次のダンジョンへのカギをゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その13】アザラシと思っていたらセイウチだった?!次のダンジョンへのカギをゲットしました♪

 

 

 

今回はマリンちゃんを探しに最初の村に行く所から始めてみたいと思います。

最初の村に戻りいつもマリンちゃんが居る場所に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030082233j:image

 

 

 

居なくなってました。

そのパターンかぁ(^_^;)

マリンちゃんを探して村を探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030082335j:image

 

 

 

岩に囲まれた入り口があり、そう言えばここに行ってなかったなと思い岩をのけて入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030082434j:image

 

 

 

そこは夢のほこらみたいです。

ベッドがあるので寝てみると夢の世界?に入り

進んでいるとハニワの様な敵がいるのでまさかのダンジョン?と思いながら進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030082604j:image

 

 

 

宝箱から100ルピーをゲット。

その隣で

 

 

f:id:akirapuch:20191030082640j:image

 

 

 

オカリナをゲットしました。

この部屋だけみたいなのでダンジョンではなかったです。

外に出てオカリナを吹いてみましたがまだ覚えてないので吹けないみたいです。

何処かで曲を覚えるのかな?

ここでルピーをゲットしてルピーが貯まったので村のお店に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030082922j:image

 

 

 

気になってましたが買えなかったハートのかけらを200ルピーで買いました。

村中探しましたがマリンちゃんが居ないので海岸に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030083423j:image

 

 

 

海岸にいました。

しばらくマリンちゃんと話をしてからマリンちゃんを探していた訳を言うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030083549j:image

 

 

 

え?アザラシじゃなくてセイウチだったんですね(^_^;)

ずっとアザラシだと思ってました。

マリンちゃんが一緒に来てくれる事になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030083719j:image

 

 

マリンちゃんを掲げ上げました。

チャンスってどうゆう事!?(笑)

マリンちゃんを連れてセイウチさんのところへ行くと(マリンちゃんんを連れたままあちこち行くと特別な会話が聞けるみたいですが私はそのまま来てしまいました(^_^;))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030083954j:image

 

 

 

セイウチの前でマリンちゃんが歌うと

 

 

f:id:akirapuch:20191030084024j:image

 

 

 

セイウチが目を覚まして驚いて海の中に落ちていきました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030084054j:image

 

 

 

役目を果たしたマリンちゃんはどうぶつの村へ行くと言ってここで別れました。

マリンちゃんの様子を見にどうぶつの村に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030085256j:image

 

 

どうぶつに囲まれて歌を歌っていて話しかけると歌に合わせてオカリナを吹いてみてと言われオカリナを吹くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030085354j:image

 

 

 

かぜのさかなの歌を教えてもらいました。

どんな効果があるのかな?

今は使っても何もないみたいなのでセイウチがいて通れなかった場所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030090736j:image

 

 

 

ヤーナ砂漠に入り少し進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030090806j:image

 

 

 

砂の中から

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030090829j:image

 

 

 

大きいムカデの様なボスが登場。(でも語尾がゲジって言ってるからゲジゲジかな?)

砂から現れた時に攻撃していきましたが

 

 

f:id:akirapuch:20191030090939j:image

 

 

 

下の砂が蟻地獄の様に吸い込むので攻撃に気を取られていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030091048j:image

 

 

 

 

下に落ちてしまいます(^_^;)

下の敵を倒してから

 

 

f:id:akirapuch:20191030091130j:image

 

 

 

壁にヒビがあったので爆弾で壊してから先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030091258j:image

 

 

 

ハートのかけらがあり4つ揃ったのでライフが1つ増えました♪

地上に戻り先ほどのボスと再び戦い

 

 

f:id:akirapuch:20191030091419j:image

 

 

 

今度は落ちない様に気をつけながら戦い

 

 

f:id:akirapuch:20191030091455j:image

 

 

 

ようやく最後の1撃を加えて倒す事が出来ました。

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030091534j:image

 

 

 

アングラーのカギを手に入れました。

次のダンジョンへのカギですね。

何処で使うんだろう?

 

 

 

次回はこのカギを使う場所を探しに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/