あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その1】牧場生活のんびり始めました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その1】牧場生活のんびり始めました♪

 

 

やるゲームが沢山あり中古になってからでいいやと思っていた牧場物語再会のミネラルタウンでしたが周りの人の話を聞いているとやりたくなってきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030112703j:image

 

 

 

結局買ってしまいました(^_^;)

欲には勝てないですね(笑)

早速始めてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030112834j:image

 

 

 

牧場物語シリーズは大体やってきてるとは思うのですがこの牧場物語再会のミネラルタウンは過去作のリメイク版みたいですが覚えてるかな?

スタートすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113248j:image

 

 

 

男の子と女の子が選べてさらに服装の違うキャラも選べるのでどれにしようか悩みましたが今回は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113403j:image

 

 

サロペット姿の男の子で始めてみたいと思います。

キャラを選ぶと今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113513j:image

 

 

 

難易度が選べるみたいでかんたんモードだと色々と優遇されるみたいですがやっぱりノーマルで始めたいですよね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113627j:image

 

 

 

名前と誕生日と難易度を決めていよいよ始まります。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113707j:image

 

 

1通の手紙から始まりおじいさんがやっていた牧場に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113810j:image

 

 

 

町長のトーマスさんが居て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113837j:image

 

 

 

この牧場を継いでくれたらおじいさんも喜ぶと言うのでやりますと告げるとまずは牧場の名前を決めてくれと言われたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030113954j:image

 

 

 

毎度の事ですがぷっち牧場と名付けてひとまず町長は帰って行ったので部屋の中に入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030114049j:image

 

 

 

一通り何があるのかを確認していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030114113j:image

 

 

 

まだ持てる数が少ないなと思いながらも外に出てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030114208j:image

 

 

 

再び町長がやって来て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030114233j:image

 

 

 

やれる事を説明してくれるみたいなので一通り話を聞いて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030114309j:image

 

 

 

説明が終わると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030114333j:image

 

 

 

万歩計をくれました。

歩数を測ると何かあるのかな?

町長が帰った後に今度は

 

 

f:id:akirapuch:20191030114429j:image

 

 

 

出荷担当のザクがやって来て毎日夕方5時に出荷した物を取りに来るよと教えてくれました。

このザクって人何となく覚えてますよ。

ザクが帰っていくと自由に動ける様になったので

 

 

f:id:akirapuch:20191030114711j:image

 

 

 

牧場を整地していってみたいと思います。

雑草はカマで刈れるのですが拾って出荷すると少しはお金になるので拾っていき

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030114846j:image

 

 

 

 

大きい切り株や岩はまだ壊せないみたいですね。

しばらく雑草や石や木を拾っていると

 

 

f:id:akirapuch:20191030114944j:image

 

 

 

 

あっという間に辺りは暗くなって来ましたよ(^_^;)

夜遅くまで働くと疲れが溜まると言われてたので部屋に帰り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191030115043j:image

 

 

 

今日はもう休む事に。

 

 

 

牧場物語のこの一連の作業懐かしくて楽しいですね。

 

 

今日からまたのんびりと牧場生活始めていってみたいと思うのでよかったらまたお付き合いお願いしますm(_ _)m

 

 

次回も畑の整地をしていってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/