あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その12】ヒミツの薬を塗って貰ってどうぶつの村へ到着!森ではないですよ(笑)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その12】ヒミツの薬を塗って貰ってどうぶつの村へ到着!森ではないですよ(笑)

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

 

前回、服のダンジョンをクリアして赤い服を貰いパワーアップしたので今回は次のダンジョンを探してみたいと思います。

墓地を出て先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029082104j:image

 

 

 

タバールの林に入り怪しげな雰囲気の場所を進んでいると家があったので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029082153j:image

 

 

怪しげな雰囲気の中に女の子がいて元気になるヒミツを売ってると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029082306j:image

 

 

 

42ルピーでヒミツする?と聞かれ何か怖いなと思いつつも試しに買ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029082414j:image

 

 

 

ヒミツの薬を塗ってくれてハートが0になったらその場で復帰できるみたいです。

めちゃくちゃいいじゃないですか♪

ダンジョンに行く時は塗ってもらう様にしてこの場所を覚えておいて先に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029082635j:image

 

 

 

タバールの林の奥でハートのかけらをゲット。

タバールの林を出て北に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029082803j:image

 

 

 

ヒミツの貝がらを発見。

ヒミツの貝がらは集めていると良い物貰えるので集めないとですね。

ヒミツの貝がらを探しつつ先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029083011j:image

 

 

 

大量の岩に囲まれた階段を発見。

岩をのけて階段を降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029083106j:image

 

 

 

ハートのかけらがありゲットしました。

そう言えば前にペガサスの靴が無くて行けなかった場所があったのを思い出したので忘れないうちに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029083511j:image

 

 

 

ペガサスの靴を使ってダッシュしてブロックを壊して先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029083703j:image

 

 

 

宝箱から50ルピーをゲットしました。

洞窟を出てまた次のダンジョンへのヒントを探して行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029083845j:image

 

 

 

ウクク草原に入りハートのかけらやヒミツの貝がらがないか探しながら進んでいると

 

 

f:id:akirapuch:20191029084120j:image

 

 

 

突然フクロウが現れてまずは南に向かいなされとヒントをくれました。

北が怪しいと思って北を中心に探してましたよ(^_^;)

ヒントを貰ったので南に向かっていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029084331j:image

 

 

 

マーサの入り江を発見。近くに看板があるので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029084441j:image

 

 

 

どうぶつ村へようこそと書いてありました。

こんな所に村があったとは。

村に入って住人に話を聞いていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029084618j:image

 

 

 

うさぎの住人に言われるまですっかり忘れてましたがそう言えばフクロウに次は砂漠を目指せって言われてましたよ(^_^;)

他の住人とも話していき

 

 

f:id:akirapuch:20191029084853j:image

 

 

 

ハイビスカスをくれないと何も話してくれない人もいたりしましたが(後で重要になる人物なんだろうなぁ)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029085202j:image

 

 

 

ハチミツを欲しがるクマのコックさんがいたので渡すと

 

 

f:id:akirapuch:20191029085256j:image

 

 

 

パイナップルと交換してもらいました。

さらにクマのコックさんに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029085346j:image

 

 

 

海岸沿いにアザラシが寝ていて通れない場所はマリンちゃんの歌で起こしちまえよと教えてくれました。

クマのコックさんの家を出て外側を周って北側に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029085759j:image

 

 

 

ハートのかけらをゲットしました。

一通り村を見てまわったのでクマのコックさんが言っていたアザラシを確認しに村の南の出口から出て海岸沿いに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191029085920j:image

 

 

 

大きなアザラシがイビキをかいて寝ていました。時折マリンちゃんの顔文字が出てますね(笑)

アザラシの先には砂漠が広がっているので次のダンジョンはこの先ですね。

これはマリンちゃんをすぐにでも連れてこないと。

 

 

次回はマリンちゃんを呼びに最初の村に戻ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/