あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その7】イシの村の復興をしてみようと思いましたが…舐めてました(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その7】イシの村の復興をしてみようと思いましたが…舐めてました(^^;

 

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

 

 

今回も世界各地を周ってみたいと思います。

まずはイシの村に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103210j:image

 

 

 

この時代のイシの村はホメロスに襲われたままなので荒れ果てているので

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103317j:image

 

 

 

幼なじみのエマからイシの村の復興を手伝ってくれる人を探して欲しいと頼まれて

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103434j:image

 

 

 

まずは商人のデク

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103513j:image

 

 

 

次に村の用心棒にとグロッタの町の覆面レスラー

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103608j:image

 

 

 

次は物知りなホムラの里の情報屋

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103707j:image

 

 

 

最後は村のマスコットキャラクターを探してきて欲しいと頼まれました。

最後のマスコットキャラは必要かな?(笑)

 

 

まずは分かりやすいデクの所へ行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103912j:image

 

 

 

奥さんだけいてデクが魔物に拐われたと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028103948j:image

 

 

 

デクはイシの村にある神の岩に連れて行かれたみたいです。

今そこから来たのですが(^_^;)

またイシの村に戻り神の岩のある所へ登っていくと頂上にデクが居ましたが

 

 

f:id:akirapuch:20191028104136j:image

 

 

 

魔物に襲われていました(>_<)

デクを助けるために

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028104208j:image

 

 

 

ヘルコンドル邪とのバトル開始!

サクッと倒して助けようと思ってましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028104324j:image

 

 

 

ヘルコンドル邪めちゃくちゃ強いんですが(^_^;)

全滅させられるかと焦りましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028104428j:image

 

 

 

何とか倒す事が出来ました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028104720j:image

 

 

 

デクにイシの村復興の話をすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028104500j:image

 

 

 

喜んで来てくれるみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028104746j:image

 

 

 

すぐにイシの村に行ってくれました。

が、他の3人も強いボス敵がいそうなので先に他の事をしてレベルや装備を集めて強くなってから再びイシの村復興をしてみたいと思います。

 

 

 

とりあえずクリア後のクエストをやってなかったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105042j:image

 

 

 

今受けれるクエストをやってみようと思いまず整地ラムダに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105138j:image

 

 

 

きぼうのタネを持ってきてと頼まれ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105232j:image

 

 

 

きぼうのタネは始祖の森にいる黄泉の花が持ってるみたいなので始祖の森に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105341j:image

 

 

 

アラウネの転生モンスターみたいなので現れるまでひたすらアラウネを倒していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105439j:image

 

 

 

ようやく現れたので倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105504j:image

 

 

 

きぼうのタネをゲットできました。

早速ラムダに戻りきぼうのタネを渡して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105558j:image

 

 

 

クエストクリアです。

次のクエストの依頼主は神の民の里に居るみたいなので神の民の里へ行き

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105728j:image

 

 

 

クエストを受けましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028105745j:image

 

 

 

天空の古戦場の最下層に居るアメジストワームを倒さないといけないみたいでこの敵も絶対強いやつですよね(^_^;)

頼まれわしましたが先に装備集めとレベル上げをして強くなってから余裕を持って倒したいので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028110019j:image

 

 

 

ケトスに乗ってまずは始祖の森北の高台に行きそこにいる敵と戦っていると

 

 

f:id:akirapuch:20191028110206j:image

 

 

 

デビルメビウスと言う敵がメビウスの盾と言う中々強そうな名前の盾を持ってるみたいなので落としてくれるまで戦っていきようやく落としてくれたので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028110352j:image

 

 

 

守備力も強く全ての属性ダメージを10%減らしてくれて戦闘中に使うと自分の呪文耐性を上げてくれるみたいです。

いい盾ですね。

もう一つ欲しいのでまたひたすらデビルメビウスを倒してゲットしてから今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028110656j:image

 

 

 

インプケイオスと言う敵がケイオスブレードと言う聞いた事もない武器を持ってるのでゲットする為にひたすら倒し、レア枠なので時間はかかりましたがようやく落としてくれたので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028110858j:image

 

 

 

攻撃力が強く攻撃した時に8%の確率でマヌーサをかけれて戦闘開始時には10%でバイキルトの効果があるみたいです。

何かめちゃくちゃ強い様に感じるのですが♪

今回のドラクエは敵がこう言った強い装備を持ってたりするのでそれを集めていくのも楽しいですよね。

 

 

 

次回も各地を回りつつ長老に言われていた苗木も探してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/