あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その11】服のダンジョンにリベンジします!赤を選ぶか青を選ぶか悩ましい問題です…

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その11】服のダンジョンにリベンジします!赤を選ぶか青を選ぶか悩ましい問題です…

 

 

 

前回服のダンジョンに挑戦して中ボスのボスブロブにやられてクリアできなかったので今回もう一度挑戦してみます。

前回魔法の粉を使い切ってしまっていたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028082112j:image

 

 

 

入り口にいるガイコツに魔法の粉を売ってもらい前回とは違う道を進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028082204j:image

 

 

 

小さなカギを集めつつ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028082238j:image

 

 

 

先に進むと

 

 

f:id:akirapuch:20191028082253j:image

 

 

 

突然中ボス登場!

こっちにも中ボスがいるんですね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028082344j:image

 

 

 

この中ボスジャンプ攻撃をしてくるので着地時に攻撃を受けない様に慎重に攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028082503j:image

 

 

 

何とか倒す事ができました。

前回戦ったビリビリする敵よりは楽でした。

中ボスを倒し先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028082606j:image

 

 

 

宝箱から地図をゲット。見てみると

 

 

f:id:akirapuch:20191028082636j:image

 

 

 

後ちょっとですね。

まだ行っていない所を探して進んで行き

 

 

f:id:akirapuch:20191028082759j:image

 

 

 

また同じ色の所へ落とす敵が登場。

他の色を間違って落とさない様に気をつけながら

 

 

f:id:akirapuch:20191028082855j:image

 

 

 

落としていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028082916j:image

 

 

 

上手く全部落とすと小さなカギが現れました。

小さなカギを取って先に進むと今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083018j:image

 

 

 

剣で叩いて色を揃える場所がありました。

考えながら叩いていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083117j:image

 

 

全て青色にすると扉が開きました。

こうゆうパズル的なのは好きですよ♪

開いた扉を進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083227j:image

 

 

ボスの部屋への扉がありました。が、まだボスのカギを見つけてないのでまだいけません。

恐らくあの中ボスの所ですよね(^_^;)

前回のリベンジを果たすべく中ボスのボスブロブの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083436j:image

 

 

 

戦闘開始!

魔法の粉はたっぷり有りますが切れたらまた負けてしまうので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083530j:image

 

 

 

無駄にしない様に使っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083556j:image

 

 

 

慎重に攻撃してはいってますがライフが残り1つになってしまいまた負けてしまうと思っていましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083657j:image

 

 

 

何とかギリギリ倒す事が出来ました。

危なかったぁ(^_^;)

ボスブロブを倒して先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083754j:image

 

 

 

ボスのカギをゲットできました。

これでボスの部屋に入れますよ。

早速ボスの扉の所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083902j:image

 

 

 

ボスのカギを使って中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028083928j:image

 

 

 

ド・ポーンと言うボスが登場。

 

 

 

この敵攻撃すると

 

 

f:id:akirapuch:20191028084116j:image

 

 

 

色が変わっていきしばらく攻撃できないでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084145j:image

 

 

 

また元の青色に戻り体力を回復してしまうので

 

 

f:id:akirapuch:20191028084224j:image

 

 

 

休ませて体力を回復されない様に連続で攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084259j:image

 

 

激しくなってくる攻撃に気をつけて攻撃していきついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084421j:image

 

 

 

ド・ポーンを倒す事が出来ました♪( ´▽`)

ボスを倒すと

 

 

f:id:akirapuch:20191028084500j:image

 

 

 

ワープゾーンが現れました。

今までのダンジョンでは中ボスを倒したらワープゾーンが現れていたので、え?この先に更なるボスがいるの?とゾッとしましたが隣の部屋に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084708j:image

 

 

 

妖精の女王がいてリンクに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084736j:image

 

 

 

攻撃の力を求めるのなら赤を

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084817j:image

 

 

 

防御の力を求めるのなら青を選びなさいと言われどちらにしようか迷いましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084908j:image

 

 

 

赤色が好きなのと攻撃力を上げた方がこの先楽かなと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191028084955j:image

 

 

 

赤い服を選ぶとリンクの服が赤色になりました。

ちなみにこの選択はここへ来たら何度でも出来るみたいです

だからワープゾーンが現れたんですね。

何とか服のダンジョンクリアする事が出来ました♪

 

 

 

次回は次のダンジョンを探しに行ってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/