あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その10】謎を解いて服のダンジョンが出現!挑戦してみましたが…

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その10】謎を解いて服のダンジョンが出現!挑戦してみましたが…

 

 

 

前回3つ目のダンジョンのカギの穴ぐらをクリアした続きから始めてみたいと思います。

ダンジョンを出たらまたフクロウが現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027083755j:image

 

 

 

次はヤーナ砂漠に行きなさいと言われましたがとりあえず気になる所があるので一旦村に帰り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027083934j:image

 

 

 

ルピーが貯まってたので高くて買えなかった弓矢を買い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084011j:image

 

 

 

村の図書館へ行き今まで取れなかった本棚の上にある本をダッシュしてぶつかって落とすと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084120j:image

 

 

 

本が読めるようになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084137j:image

 

 

 

5つ並ぶ墓の下に地下がありそこへ行く為の暗号?の様な数字と方向が記されていました。

お墓は何処かなと地図を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084308j:image

 

 

村から北東の方にありますね。

早速墓地に行き

 

 

f:id:akirapuch:20191027084405j:image

 

 

 

5つ並ぶお墓を探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084429j:image

 

 

 

墓地の右下に5つ並ぶお墓を発見。

村の図書館で見た数字の順番に方向を押していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084637j:image

 

 

 

5つ目のお墓を押すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084712j:image

 

 

 

階段が現れました。

降りてみると

 

 

f:id:akirapuch:20191027084746j:image

 

 

 

服のダンジョンと言うダンジョンが始まりました。

宝箱があるだけかと思ってましたよ(^_^;)

2体いるガイコツに話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027084902j:image

 

 

 

奥に進むには魔法の粉が必要みたいです。

魔法の粉は持ってるので先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027085024j:image

 

 

 

普通では倒せない敵に魔法の粉をかけて倒しつつ進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027085107j:image

 

 

 

剣で攻撃すると色が変わるスイッチ?みたいなのがあり攻撃して全ての色を揃えると

 

 

f:id:akirapuch:20191027085235j:image

 

 

 

宝箱が現れ中から

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027085257j:image

 

 

 

コンパスをゲットしました。

コンパスがあると言う事は本格的なダンジョンなんですね。

楽器があるのかな?

この部屋の下にヒビの入った壁があるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027085513j:image

 

 

 

爆弾を使って穴を開けてから進むと

 

 

f:id:akirapuch:20191027085542j:image

 

 

 

大量にルピーのある部屋でした。

先ほど弓矢を買ってルピー無くなってたので有難いです(^_^)

ルピーを回収してから先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191027085740j:image

 

 

 

赤と青の敵と赤と青の穴が空いてる部屋に来ました。

赤と青の敵は攻撃しても倒せないのでそれぞれの色の所へ剣で切りつけて押して落とし

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027090053j:image

 

 

 

赤と青の敵をそれぞれの色の所へ落とすと宝箱が現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027090201j:image

 

 

 

石像のクチバシをゲットしました。

アイテムをゲットして先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191027090414j:image

 

 

仕掛けをクリアして小さなカギもゲットしながら進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027090504j:image

 

 

中ボスのボスブロブ登場。

弱そうなスライムだなと思っていたらこちらの苦手なものに変身すると言って

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027090816j:image

 

 

 

攻撃したらビリビリしてしまう敵に変身されました(>_<)

このままでは攻撃ができないので魔法の粉をかけてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027090942j:image

 

 

 

剣で攻撃してダメージを与えていきを繰り返していきましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191027091243j:image

 

 

 

ボスブロブの攻撃力が強くついにライフがなくなりGAMEOVERになってしまいました(>_<)

このダンジョンの敵めちゃくちゃ強いなぁ…

早く来すぎたのかな?

 

 

次回もう一度だけ挑戦してダメだったら先に他のダンジョンをクリアしてからにします(^_^;)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/