あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その6】世界をまわって貴重な装備品をゲット!めちゃくちゃ強い敵と対決!!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その6】世界をまわって貴重な装備品をゲット!めちゃくちゃ強い敵と対決!!

 

 

今なら“Echo Dot”最新モデル(第3世代)と“Amazon Music Unlimited”1カ月分ライセンスのセットが、999円で販売されています。

↓↓↓

 

前回神の民にニズゼルファの事を聞き長老に3つの苗木を探せと言われましたが今回は自由に動けるようになったので世界を少し探索してみたいと思います。

 

 

まずはデルカダール城に行きデルカダール王に会うとマルティナと二人きりにして欲しいと言うのでそうすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026111722j:image

 

 

 

マルティナに渡す物があると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026111802j:image

 

 

 

装備品のおうごんんのティアラをくれました。

早速装備をしてから今度はバイキングのアジトに行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026111908j:image

 

 

 

カミュに大事な頼みがあると言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026111943j:image

 

 

 

扉の奥に大切な奴がいると言い中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112026j:image

 

 

 

黄金になっている妹のマヤがいました。

こちらの世界では魔王を倒したのでキラゴルドにはなってないんですね。

早速勇者の力を使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112142j:image

 

 

 

マヤを黄金の状態から解き放ち

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112210j:image

 

 

 

助ける事ができました。

マヤを助けると

 

 

f:id:akirapuch:20191026112247j:image

 

 

 

海賊王の首飾りを貰いました。

見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112320j:image

 

 

 

お宝入手率が大幅アップする装備品ですね♪

カミュに装備させてから今度はラムダに向かい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112425j:image

 

 

 

ファナードが渡したい物があると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112513j:image

 

 

 

さびたおうしゃくをくれました。

これはときのおうしゃくを作るのに必要なアイテムですね。

さびたおうしゃくを貰い今度は海底の女王の所へ行くと

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112648j:image

 

 

 

千里の真珠を取り戻して欲しいと頼まれ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026112747j:image

 

 

 

千里の真珠からかがやきを奪った敵の名はデスエーギルと言い外海の北東にある孤島近くにいると言うので言われた場所に向かうと地図には載ってない孤島があり近づくと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113009j:image

 

 

 

マーメイドハープが鳴り始めて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113042j:image

 

 

 

海の上にデッカい巨人が現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113114j:image

 

 

 

デスエーギルとの戦闘開始!

よく見かける敵と同じ姿をしているので余裕かと思っていたら…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113219j:image

 

 

 

めちゃくちゃ強く攻撃されるたびに誰かがやられてしまうので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113303j:image

 

 

 

セーニャはひたすらザオリクを唱えて残ったメンバーで攻撃していき、まだ戦うのが早かったかなと後悔していましたが何とか

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113445j:image

 

 

 

倒す事ができました。

ギリギリですね(^_^;)

デスエーギルを倒したので女王に報告に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113538j:image

 

 

 

感謝のしるしとして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026113609j:image

 

 

 

女王の愛を貰いました。

このアイテムは使うと女王と直接会話が出来てサブイベントが発生する人々の情報が聞けるみたいです。

中々便利そうですね。

 

 

 

世界はまだまだやれる事がいっぱいあるみたいなので次回も世界をまわってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/