あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記9】モンスターを仲間にしたり釣り大会に挑戦したりで楽しんでます♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記9】モンスターを仲間にしたり釣り大会に挑戦したりで楽しんでます♪

 

【ホームページ作成・制作サービス | BiNDup(バインド・アップ)】

 

今回も畑作業をしつつイライザの依頼をこなしていってみたいと思います。

早速畑に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026101558j:image

 

 

 

何故か1日で荒れる畑を整地してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026101657j:image

 

 

 

出来てる作物を収穫してからイライザの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026101800j:image

 

 

依頼を見てみるとモンスターを仲間にすると言うのがあったので受けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026101915j:image

 

 

 

シャオパイにモンスターを仲間にする方法を教えてもらったので早速

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102021j:image

 

 

 

モコモコにタケノコをあげてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102055j:image

 

 

 

ハートが現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102112j:image

 

 

 

仲間にする事ができました。可愛い♪

名前を決めれるみたいなのでモコルにしました。

モコルと一緒に報告に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102245j:image

 

 

モンスターのエサ入れを貰いました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102318j:image

 

 

 

モンスターのエサ入れに牧草を入れておかないといけないみたいですね。

最初のサービスに少し牧草も貰ったのでモコルを連れてモンスター小屋に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102447j:image

 

 

 

牧草入れを置いて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102620j:image

 

 

 

 

モコルを小屋に帰してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102650j:image

 

 

 

貰った牧草を牧草入れに入れました。

これでしばらくは安心ですね。

またイライザの所へ戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102605j:image

 

 

 

今度は採取可能なモンスターを仲間にするを受けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026102843j:image

 

 

 

アーサーが採取できるモンスターの事を教えてくれました。

卵があると色々便利そうですね。

すぐにコケホッホーを探しに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103039j:image

 

 

 

持っていたリンゴをあげるとハートが現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103106j:image

 

 

 

コケホッホーを仲間にできたので小屋に連れていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103140j:image

 

 

 

コケホッホーを小屋に帰しておきました。

モンスターが2匹に増えたので牧草を確保しといた方がいいと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103312j:image

 

 

 

雑貨屋さんで牧草の種を買い

 

 

f:id:akirapuch:20191026103403j:image

 

 

 

畑を耕して植えました。

翌日モンスター小屋を見に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103507j:image

 

 

 

小屋に卵と毛が落ちてました。

1日1回収穫できるみたいです。

アーサーの依頼クリアで毛がりバサミを貰ったのでモコルに使ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103702j:image

 

 

毛を刈れましたが何か可愛そうな気が(^_^;)

畑仕事を終え外に出ると何やら騒がしいので何かイベントがあるのかとカレンダーを見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103828j:image

 

 

 

今日は大漁釣り大会の日みたいです。

私も参加だけでもしてみようと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026103922j:image

 

 

ヴォルカノンに話しかけて参加してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026104011j:image

 

 

 

町外れの湖に行き時間いっぱい釣りをしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026101744j:image

 

 

 

ヴォルカノンに報告して結果発表を聞き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026104254j:image

 

 

 

私は5匹で3位でした。

入賞できるとは♪

1位の人は…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026104337j:image

 

 

 

10匹釣ったジョーンズさんでした。

 

それにしてもルーンファクトリーは畑仕事やモンスター退治や釣り大会などのイベントが色々あり楽しいですね♪

 

 

次回も依頼をこなしつつ頑張ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 
 

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】