あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その9】スライムのカギをゲットしてカギの穴ぐらのダンジョンに挑戦!後編。

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その9】スライムのカギをゲットしてカギの穴ぐらのダンジョンに挑戦!後編。

 

 

 

今回は前回のカギの穴ぐらのダンジョンの続きからプレイしてみたいと思います。

前回中ボスを倒しワープゾーンを出してから先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026084409j:image

 

 

 

ブロックが動かせたので動かしてから宝箱を開けてみると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026084452j:image

 

 

 

アイテムのペガサスのくつをゲットしました。

ダッシュが出来る様になって遠くまでジャンプ出来るみたいです。

ペガサスのくつを装備して先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026084710j:image

 

 

 

小さなカギをゲットしつつ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026084739j:image

 

 

 

今までブロックが邪魔して通れなかった場所をダッシュして壊して進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026084832j:image

 

 

 

通路の向こう側に宝箱がありますが今はまだ行けないですね。

取り忘れないように覚えておき先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026084940j:image

 

 

 

今まで吸い込まれて行けなかった敵にダッシュして突っ込み進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026085029j:image

 

 

宝箱から小さいカギをゲット。

カギが全然足りなかったので一気に増えましたよ。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026085154j:image

 

 

 

小さいカギを使い今まで行けなかった所に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026085233j:image

 

 

 

フクロウの石像のヒントを読むと

怪しき壁を剣で突け音の違いに気をつけるべしと言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026085413j:image

 

 

 

よくよく地面を見てみたら模様が矢印になっていたので矢印の先を剣で突くと音が違い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026085518j:image

 

 

 

隠し扉を発見しました。

先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191026085618j:image

 

 

 

壁にヒビがあったので爆弾で壊して先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026085738j:image

 

 

 

前に来たことのある部屋に繋がりました。

新しい部屋ではなかったです(^_^;)

行き詰まったなと思っていましたがそう言えばペガサスのくつは遠くにジャンプも出来ると言っていたのでさっきの部屋に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026085940j:image

 

 

 

ダッシュジャンプすると先に進めました。

ダッシュジャンプは3マス分ジャンプ出来るみたいですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026090621j:image

 

 

先に進むとまたジャンプで進める場所がありその先で

 

 

f:id:akirapuch:20191026090721j:image

 

 

 

宝箱からボスのカギをゲットしました♪

ボスのカギをゲットして先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026090848j:image

 

 

 

カウントダウンしてくる爆弾の敵を倒して先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026090924j:image

 

 

 

コンパスをゲット。

何か今更感が(笑)

コンパスをゲットして先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191026091031j:image

 

 

まだまだ必要な小さいカギをゲットしつつ進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026091112j:image

 

 

 

前に通路の向こうに見えていた宝箱から300ルピーをゲット!

300ルピーは大きいですよね♪

これで全箇所まわったはずなのでボスの部屋に行こうとしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026091316j:image

 

 

カギが一つ足りませんよ(^_^;)

何処で取り忘れてるんだろう?

小さいカギを探しに各部屋まわり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026091829j:image

 

 

この部屋の敵を全部倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026091913j:image

 

 

 

小さいカギが落ちて来ました。

前に来た時も全部倒した気がしたけど倒せてなかったんですね。

小さいカギを持って

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092117j:image

 

 

 

階段前の所のカギを開けて階段を降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092159j:image

 

 

 

怖そうな顔の岩がいて先に進めません。

どうやるんだろう?と悩みましたがダッシュしてぶつかってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092336j:image

 

 

 

ヒビが入って落ちてくれて先に進めました。

階段を上ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092421j:image

 

 

 

ボスの扉がある所にきました。が、ここにいる敵を全部倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092507j:image

 

 

 

小さいカギが落ちて来ました。

あれ?何処か行ってない場所があるのかなと地図を見てみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092610j:image

 

 

 

ボスの部屋以外はちゃんと行ってますね。

何処で使うんだろう?

気にはなりますがとりあえずボスのカギを使いボスの部屋に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092726j:image

 

 

 

デッカい一つ目のスライムのデグゾルが現れました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092813j:image

 

 

 

このスライム攻撃しても効いてる感じがせずどうやって倒すのかと色々試していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026092913j:image

 

 

 

目玉を攻撃すると体が伸びていき伸びきった所をダッシュしてぶつかると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026093017j:image

 

 

 

二つに分裂するので後は

 

 

f:id:akirapuch:20191026093043j:image

 

 

 

一体ずつ剣で攻撃して倒していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026093131j:image

 

 

 

デグゾルを倒す事ができました。

倒すとハートの器が現れたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026093228j:image

 

 

 

ゲットするとライフが1つ増えました。

扉が開いたので先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191026093315j:image

 

 

 

楽器の海ゆりのベルをゲットしてカギの穴ぐらのダンジョンをクリアできました♪

まだ3つ目のダンジョンなのにめちゃくちゃ時間かかりましたよ(^_^;)

 

 

 

次回は次のダンジョンを探しに行ってみたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/