あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その5】ケトスに乗って神の民の所へ。長老の力でパワーアップ!ナメック星人!?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その5】ケトスに乗って神の民の所へ。長老の力でパワーアップ!ナメック星人!?

 

 

 

前回、ウルノーガを倒して平和になったかと思いきや突如暗闇に包まれた続きから始めてみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024112536j:image

 

 

 

空を見上げると勇者の星と言われている星が落ちようとしていました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024112628j:image

 

 

 

その下には

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024112644j:image

 

 

 

今まで助けてくれていた黒いヨッチ族みたいなのがいましたが何やら様子が変で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024112738j:image

 

 

 

未来ではウルノーガに星を破壊されてしまいましたがここにはもうウルノーガは居ないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024112833j:image

 

 

 

落ちてくる勇者の星と合体し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024112900j:image

 

 

 

不気味な巨人になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

驚いたデルカダール王は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024112957j:image

 

 

 

様子を見てきて欲しいと言うので勇者の星の所へ行く事にしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113058j:image

 

 

 

グレイグも共に行くと言ってくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113123j:image

 

 

 

改めてグレイグが仲間になってくれました。

勇者の星の場所はサマディーの近くだと思いルーラを使おうとしましたが使えないので歩いて行く事にして城の外に出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113256j:image

 

 

今までと違ってめちゃくちゃ強そうな敵がゴロゴロいました(>_<)

敵と戦ってレベルを上げつつ先に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113350j:image

 

 

 

勇者の星近くに到着すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113419j:image

 

 

 

あまりにも巨大で邪悪な黒い物体に驚き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113505j:image

 

 

 

空の上にあるのでどうやって行けばいいのか困っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113540j:image

 

 

 

後ろから声をかけられ見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113601j:image

 

 

 

預言者でした。

預言者は伝説の笛を使ってケトスに乗って天空の民と出会うのが見えると言いましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113732j:image

 

 

ベロニカは伝説の笛と言ってもこれしかないと言い心当たりある?と聞いてきましたが心当たりあります(笑)

笛を吹くと

 

 

f:id:akirapuch:20191024113943j:image

 

 

 

ケトスがやって来てみんな驚いていましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024113720j:image

 

 

 

もう2回目なので(笑)

これで色々行けるようになりましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114118j:image

 

 

 

とりあえずは神の民の所へ行く事に。

ケトスで飛んで行き降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114243j:image

 

 

 

この時代では滅びていないので神の民がいて長老にあって欲しいと言うので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114334j:image

 

 

 

長老は長い眠りについてるみたいなのでクーロンが話をしてくれてあの黒い物体はニズゼルファと言うみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114449j:image

 

 

 

過去に現れたときは勇者ローシュが仲間を集め

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114525j:image

 

 

 

倒してくれたみたいです。が、何故今復活したのかは分かりません。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114622j:image

 

 

 

クーロンの話を聞いていると突然長き眠りから長老が目覚め

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114743j:image

 

 

 

各地にある苗木を調べろと教えてくれました。

長老の話が終わるとクーロンが渡したいものがあるので来てほしいと言い自由に動けるようになったので近くを調べていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024114933j:image

 

 

 

宝箱からさいごのカギを発見。さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115003j:image

 

 

 

ベロニカ用の見た目が変わる装備と

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115037j:image

 

 

 

セーニャ用の見た目が変わる装備をゲットしました。

一通り周りを探索したのでクーロンの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115258j:image

 

 

 

聖なる種火をゲットして

 

 

f:id:akirapuch:20191024115324j:image

 

 

 

長老の言っていた苗木を探しに行こうとしていたら

 

 

f:id:akirapuch:20191024115421j:image

 

 

 

また長老がやって来て力を呼び覚ましてやろうと言い

 

 

f:id:akirapuch:20191024115544j:image

 

 

 

みんなが光に包まれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115625j:image

 

 

新たな呪文や特技を覚えて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115659j:image

 

 

 

レベルも引き上げられて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115717j:image

 

 

 

ルーラの行き先も思い出しました。

え?と思い慌てて仲間全員見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115815j:image

 

 

 

全員レベルが一気に上がっていました。

これクリアした時のレベルに戻してくれたんですね。

ちょっとレベル上げしちゃいましたよ(笑)

スキルも見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024115943j:image

 

 

クリア時に覚えていたのはリセットされてましたがポイントは全部戻っていたので振り直しました。

それにしてもこの長老はナメック星人かな?(笑)

 

 

次回は長老が言っていた苗木を探しに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンクエスト AM 伝説の魔王フィギュア エスターク 【全1種】
価格:1760円(税込、送料別) (2019/10/24時点)


 

 

------------------------------- 技術者募集 -------------------------------
【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ
【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー
     の株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。
【業務内容】A8.net/Moba8.netの企画・設計・開発・運用・保守など。
----------------------------------------------------------------------------