あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記5】ヨクミール森に探索へ。モンスターが女の子に?!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記5】ヨクミール森に探索へ。モンスターが女の子に?!

 

 

 

今回もイライザの依頼を中心に進めていってみたいと思います。

早速イライザの所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020100600j:image

 

 

 

カブをクローリカに届けると言う依頼を受け

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020100650j:image

 

 

 

収穫したカブを持ってクローリカの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020100743j:image

 

 

 

カブを渡すと感謝されて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020100808j:image

 

 

 

お礼にボロのカマをくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020100856j:image

 

 

 

カマは使うと作物を刈り取る事が出来てさらに高レベルの種が手に入るみたいですね。

カマを貰ったので一旦畑に行ってみようと思って移動してたらセルザウィードに呼び止められたので話を聞いてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020101122j:image

 

 

 

ヨクミール森の様子がおかしいので見てきて欲しいと頼まれたので急遽行く事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020101229j:image

 

 

 

ヨークミール森に入り先に進んで行くと敵が現れて倒しながら進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020101330j:image

 

 

 

スモールシールドをドロップしてくれました。

早速装備して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020101404j:image

 

 

 

先に進んで行くと敵が現れて先に進めなくなったので現れた敵を倒して行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020101519j:image

 

 

 

また先に進める様になりました。

ヨクミール森に現れる敵は強くてかなり苦戦しますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020102508j:image

 

 

 

ドロップするアイテムも良いものが多いのでなるべく倒しながら進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020102554j:image

 

 

 

森の奥に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020102626j:image

 

 

 

大量の蝶が現れてその先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020102709j:image

 

 

 

うわっ、気持ちわる(>_<)デッカい芋虫が居ました。

しばらくすると芋虫が動き出して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020102819j:image

 

 

 

ボス敵だと思って一旦外に出て体勢を整えようと思いましたが出口が塞がれてもう出れませんでした。

しょうがないので覚悟を決めて芋虫と戦う事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020102941j:image

 

 

 

芋虫は名前をアンブロシアと言うみたいで特に苦労をせずに攻撃していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103040j:image

 

 

 

急に蝶になりました(>_<)

蝶になると動きながらこちらを攻撃してくるので体力を回復しながら攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103148j:image

 

 

 

ついに倒す事が出来ました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103243j:image

 

 

 

中々強かったですよ。しばらくすると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103324j:image

 

 

アンブロシアが女の子の姿になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

驚いて見ているとダグがやって来て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103424j:image

 

 

 

ダグにモンスターが女の子になったと話すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103505j:image

 

 

 

モンスターが人になるなんて話きた事がないと言いましたがこのままにして置く事もできないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103631j:image

 

 

 

町に連れて帰ってジョーンズ先生に看てもらう事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103743j:image

 

 

 

ジョーンズ先生に看てもらうと弱ってはいますが命には別状はないという事なので安心してとりあえずこの事をセルザウィードに報告しに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103913j:image

 

 

 

モンスターが女の子になった話をすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020103950j:image

 

 

 

それは私の持つアースマイトの力が関係してると言われましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104036j:image

 

 

 

記憶がないのでさっぱりわからず

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104117j:image

 

 

 

とりあえず女の子が目を覚ますまでは詳しくわからないのでまた通常生活に戻る事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104218j:image

 

 

 

早速イライザの依頼をこなしつつ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104248j:image

 

 

 

石材を作ってみようと言う依頼を受けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104331j:image

 

 

 

ハンマーを貰えました。このハンマーを使うと岩を壊せる様になるみたいなので自分の畑に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104440j:image

 

 

 

邪魔だった岩をハンマーで叩いて石材にしました。

石材を持ってイライザの所に報告に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104559j:image

 

 

 

ハンマーがあると鉄や銅も取れるみたいなので今まで外にあったけど取れなかった岩の所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020104725j:image

 

 

 

鉄をゲットしました♪

鉄があれば色々強い装備が作れそうですね♪

 

 

 

次回はまた依頼をこなしつつ鉄や銅などを集めていってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/