あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その2】神秘の歯車を使ってとこしえの神殿へ。強い武器のレシピもゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その2】神秘の歯車を使ってとこしえの神殿へ。強い武器のレシピもゲットしました♪

 

 

 

今回は前回カミュが気になってると言ったグロッタの南に行ってみたいと思います。

ケトスに乗ってその場所に降りてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114142j:image

 

 

何やら神の民の里と同じ様な場所がありしばらく付近を探索しているとロウが書物を発見して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114301j:image

 

 

 

失われた時の化身の事が載っていて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114338j:image

 

 

 

さらに読んでいると失われしものが大いなる復活を果たさんと書いていました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114438j:image

 

 

f:id:akirapuch:20191020114500j:image

 

 

 

復活と聞いて私達には心の底から会いたい大切な仲間がいると言いみんなベロニカの事を口にします。がそれには

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114625j:image

 

 

 

神秘の歯車というのが必要みたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114713j:image

 

 

 

この近くにあるかもしれないと言う事で探してみる事に。

少し探すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114804j:image

 

 

怪しげな光を放つ物があり拾ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114842j:image

 

 

 

あっさり神秘の歯車をゲットできました。が、

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020114923j:image

 

 

 

失われた時の化身がいる場所がわからずどうしようか悩んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115024j:image

 

 

 

カミュが気になる場所があると言うのでケトスに乗り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115102j:image

 

 

 

その場所に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115124j:image

 

 

 

もう絶対そうじゃんと言う扉を発見し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115204j:image

 

 

 

神秘の歯車をはめると扉が開いたので中に入りました。が、

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115255j:image

 

 

 

黒いヨッチ族?みたいなのも一緒に入っていきました。これって確か勇者の星の所に居た奴ですよね?

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115421j:image

 

 

 

とりあえず今は先に進む事が重要なので忘れられた塔を進む事に。

先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115519j:image

 

 

 

宝箱からレシピブックを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115546j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191020115550j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191020115553j:image

 

 

 

レシピは協力な武器ばかりでした♪

上巻って事は下巻も何処かにありますよね?

強力なレシピをゲットして先に進んでいると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115404j:image

 

 

 

とこしえの神殿に到着。

その先に誰かいるので近づいて話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115829j:image

 

 

 

時の番人と名乗りました。

時の番人にここに来た理由を話すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020115921j:image

 

 

 

ここにある時のオーブの力を使えば願いが叶うと言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020120031j:image

 

 

 

時のオーブを壊す事で全てが過去に巻き戻す事が出来るみたいです。が、

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020120217j:image

 

 

 

この世界ごと過去に巻き戻るのでウルノーガが世界を壊す前に戻るとベロニカだけではなく世界中の人が救えるみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020120415j:image

 

 

グレイグは世界が救えるなら喜んで過去に戻ると言いましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020122237j:image

 

 

 

誰でも戻れる訳ではなく特別な力を持った者のみが戻れるみたいです。なら勇者しかいないですよね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020120509j:image

 

 

 

勇者のつるぎがあれば時のオーブを砕いて過去に戻れるみたいですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020120719j:image

 

 

 

一度過去に戻れば二度とこちらの世界には戻れないみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020120806j:image

 

 

 

覚悟を決めたら話しかけてくれと言われたので行こうとしましたが仲間全員が行かせるわけにはいかないと勇者の前に立ち塞がったので一人ひとりに話しかけて納得してもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020120954j:image

 

 

 

いよいよ時のオーブを砕いて過去に戻ろうとしましたがその前に時の番人が

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020121039j:image

 

 

 

今持っている勇者のつるぎは時のオーブを砕いた時に一緒に砕けるだろうからしばらくはウルノーガを倒した時に手に入れた魔王の剣を使って戦いなさいと言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020121209j:image

 

 

 

最終確認をされていよいよ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020121239j:image

 

 

 

時のオーブを勇者のつるぎで砕き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020121322j:image

 

 

 


f:id:akirapuch:20191020121319j:image

 

 

 

今までの出来事が走馬灯の様に巻き戻っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191020121405j:image

 

 

 

過去に戻る事が出来ました。ここはラムダかな?

 

 

 

次回は過去の世界を探索してベロニカを助けてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/