あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その6】双剣山頂上で麒麟、朱雀、洞潔、酒呑童子との連戦に(>_<)みんな強すぎ(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

 

今回は猪笹王に言われた通りにさらに山を登って試練を受けてみたいと思います。

レベルを上げながら山を登って行くと

 

 

f:id:akirapuch:20190624105915j:image

 

 

 

頂上に到着。そこには…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624105943j:image

 

 

 

幻獣の麒麟がいました。カッコいい♪

麒麟は何者だと問いかけるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110042j:image

 

 

 

スザク蒼天斬の試練を受けに来たと言うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110123j:image

 

 

 

貴様の力を試してやると言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110213j:image

 

 

 

幻獣麒麟と戦う事に(>_<)

麒麟は動きが素早くて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110304j:image

 

 

 

強いのでかなり苦戦しましたが友達妖怪と一緒に戦って何とか倒すことができました。

麒麟は空中に浮いた時は妖気インストールをすればいいみたいですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110456j:image

 

 

 

麒麟を倒すと

 

 

f:id:akirapuch:20190624110519j:image

 

 

 

新たな世界のアークをくれました。アキノリはスザク蒼天斬が欲しいと言いましたが

 

 

f:id:akirapuch:20190624110547j:image

 

 

 

その試練はここではなくもう1つの山の頂上にあるみたいです(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110727j:image

 

 

 

今まさに試練の戦いの真っ最中だと言うのでアキノリは俺を頂上へ連れて行ってくれと言うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110812j:image

 

 

 

麒麟はその心意気に打たれ連れて行ってくれる事に

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624110937j:image

 

 

 

麒麟は天承鏡で我を呼び出せと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111036j:image

 

 

 

幻獣麒麟のディスクをくれました。

ここで場面が変わりナツメ達の方になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111144j:image

 

 

 

頂上で朱雀と戦っていましたがかなり苦戦してるようでそこに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111236j:image

 

 

 

麒麟に乗ってアキノリが現れましたが凄く痩せていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

気になる所ですが今は朱雀との戦いが先だと言う事で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111409j:image

 

 

 

アキノリと朱雀の対決が

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111453j:image

 

 

 

始まります。

朱雀は麒麟以上に強くてみんなやられかけましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111641j:image

 

 

 

 

先ほど味方になってくれた麒麟を呼び出して体力を回復しつつ戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111539j:image

 

 

 

何とか倒すことができると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111730j:image

 

 

 

朱雀が認めてくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111752j:image

 

 

 

スザク蒼天斬を授けてくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111829j:image

 

 

 

これでトウマが憑依召喚出来るようになりました。心強いですね。

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111921j:image

 

 

 

朱雀のディスクもくれてアキノリが召喚できるようになりました。

無事試練も終わり山を降りようとしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624112043j:image

 

 

 

スザク蒼天斬を手に入れるのを待ってたかのように洞潔と酒呑童子が現れ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624112139j:image

 

 

 

味方を逃がすためにトウマが2人と戦う事に。

早速今味方になってくれた朱雀に憑依召喚し

 

 

f:id:akirapuch:20190624112251j:image

 

 

 

洞潔と酒呑童子と戦いましたがこの二人がまた強い(>_<)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624112403j:image

 

 

 

戦ってる途中で憑依召喚が解けてしまいヤバイかなと思いましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624111219j:image

 

 

 

回復アイテムを使いまくって何とか倒せました。

この先どこかでレベル上げをした方が良さそうだなぁ(^_^;)

 

 

 

倒すとイベントが始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624112628j:image

 

 

 

麒麟から貰ってた新たな世界のアークを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624112715j:image

 

 

 

扉の先へと逃げれました。

 

 

それにしても今回は麒麟、朱雀、洞潔、酒呑童子と強敵との連戦で疲れましたよ(^_^;)

 

 

 

次回は新しい世界でレベルを上げつつ探索もしてみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/