あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その7】第4章開始!今度は過去へ。パーティーに入れておきたい2妖怪発見!どんどろがいるみたいで安心しました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

 

今回は第4章を始めてみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625082637j:image

 

 

 

前回洞潔と酒呑童子から逃げた扉の先は全然知らない場所でした。

その扉が

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625082759j:image

 

 

ロックされてしまいそこには零と書かれていました。

しばらくはここからでれないみたいですね(^_^;)

ここがどこなのか町の中を聞き込みをしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625082942j:image

 

 

 

ここは何十年も前のさくら元町みたいです。

今度は過去の世界なんですね。

過去の世界は雪が降っていて寒いので何とかしないいとと思っているとウィスパーがあの妖怪を呼びましょうといい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625083210j:image

 

 

 

メラメライオンを呼び出しメラメライオンの熱気で寒くなくなりました。

そんな状態を遠くから見ている少年がいたので声をかけてみると逃げて行ったので追いかけて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625083351j:image

 

 

 

話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625083440j:image

 

 

 

名前をシンと言い妖怪が見えるどころか

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625083518j:image

 

 

 

妖怪が付いていました。

ブシニャンっぽく見えますね。

シンに扉のことを聞いてみると分からないと言い妖怪のことに詳しい仲間なら分かるかもと言うので話に行く事に。

その前に

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625083731j:image

 

 

 

近くにガシャがあるのをウィスパーが発見。

この時代にもガシャがあるんですね。

見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625083912j:image

 

 

 

大当たりにどんどろがいますね(^_^)どんどろ好きなのでよかったぁ♪

今回はガシャ回数が30回もあったので回してみたいですがブシニャンが欲しいので今はここで回すのは我慢します(^_^;)

 

ストーリーに戻りシンの友達に会うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625084122j:image

 

 

 

こちらが妖怪を連れている事を怪しがり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625084201j:image

 

 

 

妖怪の事をあまり好きではないみたいですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625084239j:image

 

 

 

話をする前に私達を試したいと言う事でこの先の大きな屋敷に来いと言われました。

町を探索しながら大きな屋敷向かってる途中で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625084509j:image

 

 

 

宝箱からガシャコインをゲットしました。ラッキー♪

新しいクエストも出てたので

 

 

f:id:akirapuch:20190625084610j:image

 

 

 


f:id:akirapuch:20190625084607j:image

 

 

 

チェックしてまずは怪しい女の子の所へ行ってみると気になる男の人を見てたみたいで声をかける勇気がないみたいでこのクエストを進めるためにはバクロ婆が必要みたいですが今は友達になってないのでダメですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085020j:image

 

 

 

 

今は諦めて大きな屋敷に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085039j:image

 

 

 

どうしても確かめたいことがあると言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085110j:image

 

 

 

突然現れた妖怪と戦う事になり倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085143j:image

 

 

 

試す事をしてすまなかったと言い話始めてくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085236j:image

 

 

 

シン達はある妖怪を探していてその妖怪に家族を殺されてるみたいです。

だから妖怪をあまり好きではなかったんですね。

その妖怪を探してる時に妖怪ウオッチを発見したみたいですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085447j:image

 

 

 

その時突然山姥が現れて襲いかかってきたので妖怪ウオッチを部屋に置いて逃げてきたみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085614j:image

 

 

 

その妖怪ウオッチが収められていた箱に零と書かれていたみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085735j:image

 

 

 

その妖怪ウオッチがあれば今ロックされている扉を開けれるんじゃないかと言う事で屋敷に妖怪ウオッチを取りに行く事になるのですが今は中に山姥が居るので少しでも山姥の事を知ろうと言う事で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625085919j:image

 

 

 

町で聞き込みをする事になり3つのキークエストが発生しました。

 

 

まずは1つ目のクエスト

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090022j:image

 

 

 

依頼主の所に話を聞きに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090053j:image

 

 

 

男の子に妖怪がとりついてるかもしれないと言う事で近くをサーチしてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090155j:image

 

 

ジバニャンみたいな猫の妖怪の猫又が現れました。

猫又と話をして男の子から離れて欲しいと頼みましたが離れてくれず

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090334j:image

 

 

 

猫又と戦う事に。倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090405j:image

 

 

 

猫又が友達になってくれて1つ目のクエストをクリアしました。

 

 

次は2つ目のクエスト

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090455j:image

 

 

 

娘さんがおかしくなったと言うので見に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090538j:image

 

 

 

そこには座敷童子がいましたが何か不気味ですね(^_^;)(笑)

 

 

 

座敷童子にも女の子から離れて欲しいと頼んだら

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090725j:image

 

 

 

高麗にんじんを持ってきてくれたら離れてくれると言うので高麗にんじんを買って持ってくると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090826j:image

 

 

 

女の子から離れてくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625090847j:image

 

 

 

座敷童子が友達になってくれました。

 

 

先ほど友達になってくれた猫又と今回の座敷童子ですがスキルが優秀で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625091518j:image

 

 

 

座敷童子はバトル終了時に敵がアイテムを落としやすくなり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625091614j:image

 

 

 

猫又はバトル終了時にお金の金額がアップしてくれるので2人ともメインに入れておきたいですよね。

現在の戦力は落ちると思いますが(^_^;)

2人をメインに入れて最後のクエストに。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625091755j:image

 

 

 

川原に様子を見に行ってみるとそばには

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625091829j:image

 

 

 

河童がいました。

しばらく話をしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190625093343j:image

 

 

 

河童が友達になってくれました。

これで3つのキークエストをクリアしたので次回は大きな屋敷に戻り妖怪ウオッチを取りに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/