あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その5】新しい妖怪ウォッチをゲット!貴重なガシャコインもゲットできました(^^♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

今回は妖聖剣を探しに行ってみたいと思います。

蛇王カイラから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624082535j:image

 

 

妖聖剣の1つのスザク蒼天斬のありかを教えてもらいそこへ行く入口が神社にあるというので調べてみると

 

 

f:id:akirapuch:20190624082702j:image

 

 

 

ふしぎなトビラを発見しました。が、Dの文字で封印されてました。

これって妖怪ウォッチランクを上げないといけないですよね?

今はまだトビラを開けれないのでおばばの所に行き話を聞いてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624082909j:image

 

 

 

おばばが妖怪ウォッチランクを上げてくれるみたいですがそのかわりに試練を受けないといけなく

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083016j:image

 

 

 

クエストを受け

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083043j:image

 

 

 

謎の妖怪Mが待ち受ける小学校に行くとそこには…

ミッチーがいました。謎の妖怪Mの正体はミッチーだったんですね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083159j:image

 

 

 

ミッチーと戦う事になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083230j:image

 

 

 

うちで仲間としているより確実に強く(笑)苦戦しましたが倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083310j:image

 

 

 

胸を張ってウオッチを強化してもらって下さいというのでおばばの所に戻り報告すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083618j:image

 

 

 

妖怪ウオッチのランクをDにして貰えました♪

さらにクリア報酬として

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083706j:image

 

 

 

ガシャコインを1枚貰えました。貴重なコイン貰えてラッキーです。

すぐに場面が変わり今度は

 

 

f:id:akirapuch:20190624083832j:image

 

 

 

今の所敵だと思われる3人も妖聖剣を探しに行くみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624083954j:image

 

 

 

今まで人間の姿をしていた人物が正体を現しました。酒呑童子だったとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

妖怪ウオッチシャドウサイドは今まで1度も見てなかったので今回の話があまりわからなかったのですがAmazonプライム・ビデオで全話見れるので最初から見始めてるので少し分かるようになってきました。

 

 

妖怪ウオッチランクも上がりおばばから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624084425j:image

 

 

 

蛇王カイラから預かっていたと言う封印のアークをもらいいざ双剣山へ、なのですがランクDで開ける扉があったのでその場所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624084642j:image

 

 

 

ウオッチロックを解除してから先に進んだ宝箱から

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624084711j:image

 

 

 

ガシャコインを2個もゲットできました♪

こうやっていっぱい見つかると嬉しいのですが…

クエストも1つ増えてたので先にクリアしてみる事に

 

 

f:id:akirapuch:20190624085849j:image

 

 

 

クエストの示す場所に行くと可愛いしろく魔とのバトルになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090057j:image

 

 

 

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090033j:image

 

 

 

しろく魔が友達になってくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090321j:image

 

 

 

クエストもクリアしたのでいよいよ双剣山へ向かう事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090553j:image

 

 

 

ウオッチロックを解除してトビラに入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090639j:image

 

 

 

双剣山でした。

あの山を登らないといけないのかと思っていると目の前に大きな鳥がいるので話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090747j:image

 

 

 

大きな鳥が連れて行ってくれると言うので大きな鳥を経由しながら上に登って行ってると途中で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090847j:image

 

 

 

アキノリが乗ってる鳥がアキノリが重いからなのか墜落していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624090933j:image

 

 

 

アキノリとジーたんがみんなとはぐれてしまいました。

ここからアキノリに操作が変わり進んでいると

 

 

f:id:akirapuch:20190624091034j:image

 

 

 

新しい妖怪ウオッチを発見!

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624091102j:image

 

 

 

妖怪ウオッチをつけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624091126j:image

 

 

 

妖怪ウオッチアニマス天承鏡の番人と言う猪笹王が現れ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624091514j:image

 

 

 

戦う事に。こちらはアキノリとレベルを上げてないジーたんだけなんですが(^_^;)

かなり時間はかかりましたが何とか倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624091610j:image

 

 

 

アキノリを妖怪ウオッチの使い手として認めてくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624091709j:image

 

 

 

アキノリがこれからは戦えるようになりました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624093640j:image

 

 

 

 

先ほど戦った猪笹王が小さくなって

 

 

 

f:id:akirapuch:20190624093742j:image

 

 

 

友達にもなってくれました。可愛い♪

猪笹王はアキノリにこの先の試練に挑めと言われたので次回はさらにこの先へと進んでみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/