あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その4】キズナを繋ぐ者を探して現代へ!貴重なコインを回してみましたが...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

今回はキヅナを繋ぐ者を探すために現代に戻ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623104754j:image

 

 

 

前回おばばにもらったアークを使ってみんなで現代に戻りキズナを繋ぐ者を探すのですがその前にガシャが回せるようになってるので現代で回してみる事に。

 

 

 

コインはガシャコイン1枚、1つ星コイン1枚、5つ星コイン1枚あるのでまずはガシャコインを回してみると

 

 

f:id:akirapuch:20190623105041j:image

 

 

 

これは白色かな?

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623105209j:image

 

 

 

じんめん犬でした(^_^;)

次は1つ星コインを回してみます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623105244j:image

 

 

 

青カプセルで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623105303j:image

 

 

 

にが〜い漢方でした。

最後は5つ星コインを回してみます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623105341j:image

 

 

 

赤カプセルで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623105359j:image

 

 

 

黒鬼の魂金でした(^_^;)

ブシニャン欲しかったなぁ…

黒鬼の魂金って黒鬼と交換できるのかなと思い魂カツアプリを見てみましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623105533j:image

 

 

 

黒鬼と交換するには黒鬼の金魂が3つもいるんですね。

まだまだ無理ですね。

 

 

妖怪ウオッチってガシャを回すのが楽しみの一つでもあると思うけど今回は回すコインを集めるのが大変そうなのでちょっと残念ですね。

コインも無くなったのでストーリーに戻りキズナを繋ぐ者を探す事に。

 

 

 

まずはクマとカンチに会ってみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623110221j:image

 

 

 

ナツメが消えかけてるのは止まらず次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623110300j:image

 

 

 

ケータのお父さんとお母さんに会ってみましたが止まらず今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623110359j:image

 

 

 

コンビニに居たイナホとUSAピョンに会ってみましたが止まらず(イナホも一緒に戦って欲しいな)1度おおもりやまに戻ってみようと言う事でおおもりやまに行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623110706j:image

 

 

 

そこにはフミちゃんがいました。が、何か様子が変です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623110744j:image

 

 

 

見覚えのある動きをしていたので近づいてサーチしてみると

 

 

f:id:akirapuch:20190623110837j:image

 

 

 

やっぱりブリー隊長が居ました(笑)

ブリー隊長にフミちゃんから離れて欲しいと頼みましたが離れてくれず

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111005j:image

 

 

 

どうしてもと言うならバトルだと言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111118j:image

 

 

 

ブリー隊長と戦う事になり倒すと

 

 

f:id:akirapuch:20190623111149j:image

 

 

 

ブリー隊長はフミちゃんから離れてくれましたが友達にはなってくれませんでした(^_^;)

フミちゃんに声をかけようとしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111254j:image

 

 

 

ナツメが今にも消えそうになってました。

慌ててるケータにフミちゃんから声をかけてきてくれると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111406j:image

 

 

 

ナツメは元の姿に戻れました。やっぱりフミちゃんがキズナを繋ぐ者だったんですね。

無事ナツメも消えずに済んだので未来に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111555j:image

 

 

 

おばばに報告していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111636j:image

 

 

 

突然結界を貼られて閉じ込められてしまい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111713j:image

 

 

 

小学校で襲ってきたフクロウがまた襲ってきました(>_<)

フクロウは手下を呼び出し

 

 

f:id:akirapuch:20190623111805j:image

 

 

 

戦う事に。赤鬼かぁ(>_<)

想像通り赤鬼は強くて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111854j:image

 

 

 

苦戦はしましたが何とか倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623111916j:image

 

 

 

今度は洞潔が現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112032j:image

 

 

 

洞潔と戦う事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112102j:image

 

 

 

洞潔は赤鬼以上に強くて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112131j:image

 

 

 

勝てないかと思いましたが途中で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112158j:image

 

 

 

イベントが入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112213j:image

 

 

 

今度はトウマと洞潔の戦いになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112241j:image

 

 

 

不動明王を憑依召喚して戦い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112317j:image

 

 

 

倒すことができましたがトウマは力を使い果たして倒れてしまい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112357j:image

 

 

 

そこに蛇王カイラがやってきて今戦った洞潔の事を教えてもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112457j:image

 

 

 

洞潔が持っていた剣もフドウ雷鳴剣と同じ妖聖剣の一つだと教えてもらい妖聖剣は全部で5つあるとも教えてもらいました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112734j:image

 

 

 

残る3本の妖聖剣はまだ妖魔界の各地に封じられてると言う事で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623112722j:image

 

 

 

残りの妖聖剣を敵に奪われないように守る事に。

 

 

 

次回は3本目の妖聖剣を探しに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/