あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その3】第3章開始!野良妖怪との戦い方ようやくわかりました(笑)最初に覚えておきたいウオッチスキルは?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

今回は第3章を進めていってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623083905j:image

 

 

 

第2章でナツメがケータに会いに来た訳が分かりケータも一緒に戦うと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623084059j:image

 

 

 

妖怪探偵団に加わりました。

ナツメ達と一緒に探偵団の事務所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623084159j:image

 

 

 

真夜中に妖怪が現れているとの情報があり真夜中に町で集まる事に。

ここで自由に動かせるようになって初めて気づいたのですがレベル上げたいのに野良妖怪全然居ないなと思っていたのですが今までのシリーズと違って自分で見つけないといけなみたいでまずはRスティックボタンを押し込むとレーダーみたいな輪が広がっていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623084707j:image

 

 

 

この広がっていく輪の範囲内にいたら反応があるので今度は反応があった場所を妖怪ウオッチでサーチすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623084830j:image

 

 

 

妖怪汚染や妖怪を見つける事が出来ます。

今回は妖怪汚染だったのでひっぺがすと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623084940j:image

 

 

 

ひも爺が現れて

 

 

f:id:akirapuch:20190623085009j:image

 

 

 

戦える事に。

野良妖怪と戦いたかったら常にRスティックボタンを押し込んで探していくしかないですね。

私は普段はプロコンで操作してるのですが寝る前にやる時は携帯モードでやるのでJoy-ConのRスティックボタン押し込むとミシッって言うのが壊れそうで怖いんですよね(^_^;)

 

 

それではストーリーに戻ります。

真夜中に公園に集まると3つのキークエストが現れ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623085402j:image

 

 

 

それをクリアしたらストーリーが進むみたいです。まぁシリーズお馴染みですよね(^_^)

 

 

 

まずは1つ目のクエストを受け

 

 

f:id:akirapuch:20190623085513j:image

 

 

 

その場所に行ってみると謎の扉が現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623085606j:image

 

 

 

依頼してきた少年にこの扉のアークを貰い入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623085639j:image

 

 

 

中は現実世界とは違う裏の世界でそこでは妖怪が普通に歩いていてこちらを見つけたらすぐに襲って来ます。

 

 

 

しばらくここでレベルを上げてから奥に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623085828j:image

 

 

 

ボスがいたので話しかけると戦闘に。

 

 

f:id:akirapuch:20190623085914j:image

 

 

 

倒すと改心して

 

 

f:id:akirapuch:20190623085933j:image

 

 

 

アーク連動というアプリをくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623085956j:image

 

 

 

1つ目のクエストをクリアです。

くれたアーク連動というアプリですが現実世界のアークを読み込ませてアイテムを貰うためのアプリみたいで妖怪ウオッチ4を買った時に付いていたアークを読み込ませてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623090141j:image

 

 

 

中けいけんちだまと虹のアークと1つ星コインをゲットできました。

それと装備も手に入り

 

 

f:id:akirapuch:20190623090254j:image

 

 

 

トリプルニャンクローという強い装備がゲットできました。

この使ったアークは1回しか使えないみたいです。

今回はコインは使えないんですね(^_^;)

一杯あるのになぁ…

 

 

 

ここでしばらくレベルを上げてたのでウオッチポイントも貯まってたので全キャラに

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623090638j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190623090635j:image

 

 

 

こんすい率アップと獲得経験値アップを覚えさせましたよ。

多分ですが最初に覚えさせておくといいですよね。

 

 

今度は2つ目のクエストに挑戦しましたが

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623090855j:image

 

 

 

クエスト発生の場所に行くと今度は昼間に来てみようと言われたので時間を昼にする前に

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623091011j:image

 

 

3つ目のクエストを見に行ってみる事に。

今回最初から時間限定のイベントが多いので忙しいです。

3つ目のクエストの場所に行き依頼を受け

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623091354j:image

 

 

 

その場所をサーチしてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623091423j:image

 

 

 

カッコいいメラメライオンがいて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623091447j:image

 

 

 

戦う事になり倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623091514j:image

 

 

 

可愛らしいメラメライオンになり今度はメラメライオンの願いを聞くために

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623091621j:image

 

 

 

タプタプ池に行く事に。

その前に時間をお昼に変えて駄菓子屋さんに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623092856j:image

 

 

 

依頼主がいて僕の代わりにバーニングドラゴンを倒して欲しいと言われまた夜中に駄菓子屋さん来ないといけなくなり時間を変える前にタプタプ池に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093056j:image

 

 

 

メラメライオンの願い事を叶えてあげると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093125j:image

 

 

 

メラメライオンが友達になってくれました。

早速メインに入れよう♪

これで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093210j:image

 

 

 

2つ目のクエストもクリアしたので今度は時間を変えて駄菓子屋さんに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093257j:image

 

 

 

サーチして見つけたバーニングドラゴンと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093330j:image

 

 

 

戦う事に。

バーニングドラゴンめちゃくちゃ強くて全滅するかと焦りましたが何とか倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093438j:image

 

 

 

ジーたんと言う可愛い妖怪になり急に黒い矢を打たれてからおかしくなったと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093549j:image

 

 

 

黒い矢を打ってきた犯人に変身できる?と聞いてみるとできると変身してくれた姿は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093659j:image

 

 

 

前に小学校で襲ってきたフクロウでした。

話が終わると

 

 

f:id:akirapuch:20190623093801j:image

 

 

 

ジーたんが友達になってくれました。本当の名前はジュニアって言うんですね。

これで3つ目のクエストも無事クリアして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093859j:image

 

 

 

ひと段落したと思っていたらおばばから電話があり一大事だからすぐに戻って来いと言われ戻ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623093951j:image

 

 

 

ナツメの弟のケースケの体が消えそうになっていました。

どうやら

 

 

f:id:akirapuch:20190623094045j:image

 

 

 

ケータが未来の世界に長くいすぎたからみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623094147j:image

 

 

 

何とかするにはケータが本来いるはずの世界に戻らないといけないみたいですがこちらに来た扉は閉まっているので帰れないと思っているとおばばが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623094323j:image

 

 

 

現代の世界へ戻れるアークを用意してくれていました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190623094359j:image

 

 

 

このアークを使って現代に戻りキズナを繋ぐ者を探して会わないといけないみたいです。

 

 

 

次回は現代に戻りキズナを繋ぐ者を探してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/