あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その2】第2章開始!友達妖怪を集めるには魂インストール?何か大変そうな予感が...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

今回は第2章を始めてみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622100803j:image

 

 

 

第2章ではナツメを操作する事になりこの時代のコマさんがナツメに頼みがあると言いコマさんのつかいの青い犬が道案内をしてくれるみたいなので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622100943j:image

 

 

 

青い犬について行くとそこには

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622101022j:image

 

 

 

コマさんが居ました。私の知ってるコマさんじゃない(^_^;)

コマさんは青い犬のことをナビワンと言いクエストなどの目的地や自分でピンを刺した場所まで案内してくれる犬だと教えてもらいコマさんがナツメを呼んだ理由はガシャが使えなくなってるので調べて欲しいと言うのでガシャをサーチしてみるとそこには

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622101353j:image

 

 

 

妖怪汚染と言う物体が付いていました。

この妖怪汚染はZLボタン長押しでひっぺがせるみたいなのでひっぺがえしてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622101541j:image

 

 

 

セミロングという妖怪が取り憑いてたみたいで戦う事になりこちらも

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622102616j:image

 

 

 

あまり可愛くないジバニャンを召喚して戦う事に(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622102655j:image

 

 

 

ケータの時と違ってナツメは最初からジバニャン、コマさん、ミッチーがいるので余裕で倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622102819j:image

 

 

 

コマさんのガシャコインを取り返すことができました。

取り返したガシャコインはコマさんがくれると言うので早速使ってガシャを回してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622102929j:image

 

 

 

青カプセルで寸胴丸と言う妖怪でした(^_^;)

新しい妖怪を友達にしてからみんなが待ってる公園に向かい合流すると

 

 

f:id:akirapuch:20190622103128j:image

 

 

 

トウマに交代できるようになりました。

妖怪探偵団が揃いクエストが3つ現れたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622103712j:image

 

 

 

クエストをクリアしていく事に。

1つ目のクエストをクリアすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622103758j:image

 

 

 

パックンが友達になってくれて次のクエストに行こうとすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622103907j:image

 

 

 

敵らしい人物のシーンが入ります。裏でも何か進んでるみたいですね(^_^;)

ここでこの時代のウィスパーがこの先の為にも新しい友達妖怪を増やしていった方がいいと言いある場所に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622104339j:image

 

 

 

そこには品の良いお猿さんがいました。

話しかけるとお猿さんは魂サルと言い魂インストールと言うのを教えてもらいましたがいまいちよくわからないでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622104543j:image

 

 

 

実戦で教えてくれると言うのでホンマグロ大将とのバトル開始。

 

 

 

魂インストールとは

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622104657j:image

 

 

 


f:id:akirapuch:20190622104654j:image

 

 

 


f:id:akirapuch:20190622104651j:image

 

 

 

敵と戦っているとこんすい状態になる事がありそこでZRボタンを押して魂インストールするとその妖怪の魂をゲットする事ができるみたいでその魂には白、赤、金とあるみたいです。

早速ホンマグロ大将がこんすい状態になったので魂インストールして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622104956j:image

 

 

 

魂をゲットしてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622105016j:image

 

 

金の魂をゲットしました。この派手な演出からして金ゲットはかなりレアなのかな?

 

 

 

魂をゲットすると魂サルにルームに案内されて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622105206j:image

 

 

 

今ゲットした魂と引き換えに友達を紹介してくれるといい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622105401j:image

 

 

 

そこにはマッチング部屋がありホンマグロ大将がいましたがそれぞれ能力の違ったホンマグロ大将が3人いますよ。

どういうことだろう?と思っていたら必要な魂やお金によって違った能力や性格の妖怪を選べるようです。

とりあえず今回はお金はタダだと言うので一番能力の高いホンマグロ大将と交換すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622105832j:image

 

 

 

ホンマグロ大将のホンマさんが友達になってくれました。

今回の妖怪ウォッチは魂を集めて友達妖怪を増やしていく感じなんですね。

大変そう(^_^;)

 

 

ここでは他にも

 

 

f:id:akirapuch:20190622110004j:image

 

 

 

魂やレア素材を使って装備を作ったり強化をしたり出来るみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622110130j:image

 

 

 

他にも妖怪の性格を変える事もできるみたいです。

魂サルにここにすぐ来れるようにと魂カツアプリを貰いました。

妖怪を倒して魂をたくさん集めないといけないですね。

 

 

 

再びクエストに戻り2つ目のクエストを進めると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622110358j:image

 

 

 

ミッチーからミツマタマークアプリをもらいこれはあちこちにある隠されたミッチーマークを見つけるためのヒントが書かれてるようです。

ミッチーマークを見つけると見つけた数によって豪華商品をくれるみたいです。

 

 

今度は3つ目のクエストに挑戦しているとその先でチャーリーと言う妖怪がいて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622110635j:image

 

 

 

何者かによってシャドウサイドになったチャーリーと戦う事になり倒すと壊れた自転車を修理する事になりナツメのお父さん(ケータですね)に自転車を直してもらい自転車が使えるようになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111010j:image

 

 

 

チャーリーも友達になってくれました。

これで3つのクエストをクリアしたのでこれで終わりかと思っていたら悲鳴が聞こえてきてたのでいってみるとナツメの弟のケースケがいてケースケの友達のマナミちゃんが怪しい影に付きまとわれてるみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111259j:image

 

 

 

新たにクエストが始まりあちこちに何故か落ちてる臓器を集めていってると学校にジンタと言う人体模型の妖怪がいて話をしているとまたジンタがシャドウサイドになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111513j:image

 

 

 

ジンゲキとなって襲ってきました(>_<)

デカイなぁ…

戦い始めましたが

 

 

f:id:akirapuch:20190622111608j:image

 

 

 

このジンゲキめちゃくちゃ強くて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111645j:image

 

 

 

ナツメ以外みんなやられてしまいましたがジンゲキの体力もあと少しになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111732j:image

 

 

 

ようやく倒す事が出来ました。が、

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111759j:image

 

 

 

まだ立ち上がって襲ってきます(>_<)

今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111830j:image

 

 

 

トウマに変わり戦う事に。

トウマはナツメと違った戦い方ができるみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111918j:image

 

 

 

不動明王を憑依召喚して戦い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622111955j:image

 

 

 

ジンゲキをあっさり倒す事が出来ました。

これでようやく終わりだと思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622112038j:image

 

 

 

今回の敵だと思われる人物の配下が襲ってきました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622112116j:image

 

 

 

動けなくされて絶体絶命でしたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622112146j:image

 

 

 

蛇王カイラが現れて助けてくれました。

蛇王カイラからこの先の戦いには

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622112244j:image

 

 

 

伝説のウォッチ使いの力が必要だと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190622112323j:image

 

 

 

新たな仲間を求める為にトビラのある場所へ向かう事に。

ここで第1章の話につながるわけですね。

ここで第2章が終わりました。

まだストーリーがバタバタしてますがこの先の展開が楽しみですね。

 

 私はシャドウサイドのアニメをあまり見たことがないのでキャラや妖怪があまりわかりませんが見てる人は違った楽しみ方が出来てるんでしようね(^_^)

私も今から見てみようかな♪

 

 

次回は第3章のお話を進めてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/