あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】駆け足でクリアしました(^_^)クリア後に出来る事調べてみたら沢山あった(笑)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【駆け足でクリアしました(^_^)クリア後に出来る事調べてみたら沢山あった(笑)】


チョコボの不思議なダンジョンとりあえずクリアを目指して駆け足でやってきましたがようやく…




最後のボスを倒してクリア出来ました(^_^)最後のボス強かったですがこちらのレベルも装備もかなりあげて挑んだので何とか倒せました。


倒すとすぐにエンディングになりスタッフロールが流れました。




この2枚は可愛かったので思わずスクショしちゃいました(^_^;)


エンディングが終わると



ラファエロがバディとして連れて行けるようになり



第6章の時刻みの街が始まりました。



ここからが本格的って感じですよね(^_^)街で出来る事が増えたみたいなのでとりあえずぐるっと周ってみます。


まずは天空公園に何かが完成したというので行ってみると街の人達が救ってくれた事に感謝してチョコボの銅像を作ってくれてました。チョコボの銅像を調べてみると



新しいダンジョンが出来てました。入ってみると



そこはチョコボの思い出というダンジョンで深さは99階あるみたいです。あとでゆっくり挑戦するとして一旦外に出て他の場所を調べてみる事に。


ハリーの店に行ってみると



新しいカバンが売られていて買うとチョコボの持ち物を持てる数が増えてくれました。少しでも増えてくれると探索時に助かりますね。


今度はモーグリの家に行き奥にある本を調べてみると



新しいダンジョンに行けるようになってました。入ってみると



稼ぎの極意というダンジョンで深さは8階と浅いですね。稼ぎって書いてあるくらいだからお金とか経験値とかが沢山手に入るダンジョンかな?ここもあとでゆっくり挑戦するとして外に出て今度は



魚屋さんに行くと新しいルアーをくれたので早速匠のルアーを使って釣りをしていると



謎の人の手紙7が釣れました。これは何だろう?さらに釣りを続けていると



タイタニックソーという新しい魚が釣れました。新しい魚はデブチョコボが食べてくれるので持って行き



渡すと倉庫に預けれる上限が増えました。



が、まだもう少し上限が増やせるみたいなのでまた新しい魚を探してみたいと思います。


他の場所も色々周ってみましたが怪しい場所はあるのですが今はまだ何もないみたいです。特に気になってるのは



この池で泳げる事なんですが公園の遊具みたいにただ泳げるだけなのかな?


とりあえず今は何もないみたいなので最初にみつけたチョコボの思い出に挑戦してみたいと思います。



進めて行くうちにまた新たな発見や展開があったらブログに書きたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまたヽ(^o^)