あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】チョコボの思い出99階に挑戦します ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ舐めてました…

当ブログでは広告・PRが含まれています



【チョコボの思い出99階に挑戦します ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ舐めてました…】


今回はクリア後に現れたチョコボの思い出に挑戦してみたいと思います。99階にはボスの神龍がいるみたいなので楽しみです。


挑戦する前に装備をパワーアップさせようと思い



風土火水氷雷を一つのクラにつけると合体して全になるみたいなので仮のクラにつけて



出来上がった全の付いたクラをメインのクラに付けてから



チョコボの思い出に挑戦します。ジョブは



シーフにしてバディには



シロマを連れて行きます。



一度行った場所は66階まではワープが出来るので66階から始めてみたいと思います。



99階に降りて行く前に現在の装備を紹介します。


ツメは



イルマのツメ+90でクラは



ヴォルグのクラ+90で先程作った全も入れました。首輪は人によって色々別れると思いますが



私はリボンの首輪にしました。この装備で挑戦したいと思います。ひたすら99階に向けて降りていき



80階くらいから敵も強くなり罠も気をつけないと命にかかわる罠が増えて苦戦しながら進んでましたが中でも一番やっかいだと感じたのが



階段降りてすぐの大型モンスターハウスです(>_<)80階超えた辺りからやたらと大型モンスターハウスが増えて



やっと苦労して降りたと思ったらまた大型モンスターハウスで



バディをやられながら持ってきたアイテムも使いながらで何とかクリアしていき



94階で見た95階に降りる階段が赤く光って次の階にボスがいる印がありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノあれ?神龍は99階じゃないのかな?と思いながら降りてみると…



そこには破壊神がいました(>_<)聞いてないよ〜〜。戦わないわけにはいかないので



シーフのアビリティのポイズンニードルを使って



破壊神を毒状態にして戦っていき



バディのシロマがやられて危なかったですが破壊神も点滅し始めたのであと少しだと思っていたら



毒のダメージで倒れてくれましたよ。自分でトドメ刺したかったなぁ(^_^;)破壊神を倒して階段を下り



さらに強くなってる敵にバディもすぐにやられてしまい持って来たアイテムもほぼ使いきってしまい



98階まで何とか来ましたがまたバディもやられてしまいもうボロボロですよ(^_^;)



このまま99階に行っても勝てる訳がないので今回は諦めて脱出する事にしました(^_^;)


次回はもっとアイテムなどを準備して再挑戦してみたいと思います。それにしても破壊神が居たのは誤算だったなぁ(^_^;)


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)