あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】ようやくリヴァイアサンを撃破!強敵リヴァイアサン攻略法(^_^)

当ブログでは広告・PRが含まれています

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com



【ようやくリヴァイアサンを撃破!強敵リヴァイアサン攻略法(^_^)】


チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ順調に進んでいたのですが…




第3章のボスのリヴァイアサンが強くて



何回戦っても最後の大技ラッシュにやられてしまいます(>_<)


現在のレベルが25なのですが低いのかな?と思いレベル上げをしようと思いましたが現在の装備も銅のツメと銅のクラとまだまだ弱いと思うので装備集めをしつつレベルも上げようと思いいいダンジョンないかなと今まで行った事のあるダンジョンに行ってみましたがあまりいい装備がないので困っていると



前に現れたカカシのダンジョンですが1回入った時にレベル上限が55と高いし敵も強かったので諦めてたのですが今なら少しはいけるかなと思い試しに行ってみることに。



カカシのダンジョン、底なしの欲望って言うんですね。しかも深さ51って(^_^;)敵も中々強いので1、2階探索してアイテムを集めてからすぐ脱出を繰り返していると



ガーネットのツメやサンゴのクラや守りの首輪や回避の首輪などをゲットできかなりパワーアップできました(^_^)さらにいい装備を集めようと底なしの欲望を探索していると



絶対のツメと言う初めての武器を発見。やられて紛失したら嫌なので



急いで階段に行き脱出しました。階段からすぐに脱出できるのは私には有難いですよ。シレンではそうはいかないですからね(^_^;)脱出してから絶対のツメを確認してみると



これ以上強化や印はつけれないみたいですがさびなく強さが45もありますね(^_^)しばらくはこれを装備して探索します。さらに底なしの欲望を探索してると今度は



ミスリルのクラを発見!すぐに脱出して確認してみると



基本防御力が16で



印が5つも付けれますよ。



早速サンゴのクラと合成してみました。中々いいですね(^_^)もっといい装備をゲットしようと下の階に降りていると…



大型のモンスターハウスだぁ(>_<)結構アイテムや装備ゲットしてたのにヤバイなぁ(^_^;)1歩ずつ罠を警戒しながら階段目指して進んでましたが



モルボルに囲まれてしまい…



モルボルを倒していきましたがその間にバディのシロマがやられてしまい



私もやられてしまいました…



拾ったアイテムや装備は全部紛失しましたがノーマルモードでやってるので装備品は助かりました。今は守りの首輪を付けてましたが防御が5しか上がらないので回避の首輪の方がいいのかなと思い



回避の首輪に変えてさらにジョブを



探索に向いている学者に変えてみました。学者のアビリティの鑑定は持ってる未鑑定のアイテムを全部鑑定してくれる有難いアビリティです。学者になって探索していき



沢山の装備品をゲット。やられて紛失したら嫌なので一旦脱出して確認してみると



絶対のクラは前にゲットした絶対のツメと一緒で強化は出来ないですか基本防御力が45と強いですね。あとは



軽いクラはお腹が減りにくくなるみたいですね。これも基本防御力が28と高いですね。あとは



エレメンタルキラーです。こちらの攻撃が1しか効かないエレメンタル系の敵を倒しやすくなるみたいですね。


装備集めが楽しくなってストーリーを忘れて何回も探索しているといつの間にかLVが35になり結構深くまで潜れるようになりましたが下に行くと



敵もパワーアップしてきて手強くはなってきてますが



落ちてる装備もかなりいい物になってきてますよ♪( ´▽`)新しい装備を見つけるのは楽しいですね。もっと深くに行けばさらに強い装備が見つかるかもしれないと調子に乗って下に行ってると…



25階にボスが居ましたよ(>_<)しまったぁ〜〜と思いましたが後の祭りで



デビルチョコボ無茶苦茶強くて勝てる気がしないのでどうしようと思ってたら運良くテレポの羽を持ってたのですぐ使って脱出しました(^_^;)調子に乗るとダメですね。


外に出てからゲットしたガーネットのツメとガーネットのクラを合成して




すっかり目的を忘れてましたがリヴァイアサンにリベンジしてみたいと思います。


ジョブはナイトにしてバディはシロマにしアイテムはフェニックスの尾とポイズンの本を持ち込み(ポイズンが効くみたいなので)



いざリベンジへ!リヴァイアサンのいる場所まで進んで行き



リヴァイアサンとのバトル開始!



すぐにフェニックスの尾を使い倒されても復活する状態にしてから近づいて



ポイズンの本を使って毒状態にしてからひたすらシロマと一緒に攻撃していると



残り体力が少なくなったのかリヴァイアサンのラッシュ攻撃がきましたよ(>_<)


こちらのLVが上がってるからなのか最初に戦った時ほどダメージをくらわず



リヴァイアサンがタイダルウェイブを放った後に毒のダメージで倒れてくれました。何か倒した感がないけどようやくリヴァイアサンを倒せましたよ。ポイズンの本は効果的ですね(^_^)



倒すとポイントとリヴァイアサンの魔石を落としました。


第3章でこの強さならこの先はもっと強い敵が控えてるんでしょうね(^_^;)


その時はまた装備集めをしてレベルを上げて挑みますよ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


それではまたクリアを目指して進んで行ってみたいと思います。


また強敵が現れたらブログにするかもしれません(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまたヽ(^o^)

https://business.xserver.ne.jp/