あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】追加要素たっぷりで新しいゲームみたいです(^_^)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】追加要素たっぷりで新しいゲームみたいです(^_^)


2007年に発売された「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」の大幅リメイク作である「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」が2019年3月20日に発売されました。


当時めちゃくちゃやっていた私はリメイク版なら今回は買わずにYouTubeのプレイ動画を観ればいいかなと思ってプレイ動画を観てたのですがグラフィックもシステムも新しくなってる動画を観て感動し



結局発馬日から少し遅れた24日に買ってしまいましたよ(^_^;)何か最近このパターン多いなぁ(笑)


早速始めてみようと思いましたがその前に今回の早期購入特典としてバディチョコボ「アルファ」がダウンロードできると言うのでeショップでダウンロードしました。バディチョコボって何だろう?


バディチョコボをダウンロードしてからチョコボの不思議なダンジョンを始め



タイトル画面が現れました。これだけでテンション上がりますね♪早速始めようと思ったら選択肢が現れ



プレイするモードが現れて



標準モードと難しいモードが選べるみたいで標準モードはダンジョンで力尽きても装備してるアイテムはなくならないですが難しいモードではダンジョンで力尽きたら全てのアイテムを失うみたいです。1度選択したモードは後から変更できないみたいなので慎重に考えないと(^_^;)


不思議なダンジョンシリーズなら有無を言わず難しいモードなんでしょうがとりあえず最初は標準モードで始めようかな(^_^)


標準モードを選び始めるとムービー画面になり



ムービーが終わるといきなりダンジョン内にいてチュートリアルが始まり






操作の仕方をダンジョンを進める事で覚えていきチュートリアルが終わるとまたムービーが入り



ムービーが終わると本格的にチョコボの不思議なダンジョンエブリバディのタイトルが出て







第1章が始まりました。ストーリーを進めて行くといよいよ最初のダンジョンにいけるようになり中で




今回新しく増えた機能のバディモードで早速早期購入特典でゲットしたアルファを呼び出しました。バディモードとはダンジョンを一緒に戦ってくれる仲間みたいですね。さらに倒したモンスターもバディとして連れて行けるようになるみたいです。これは楽しみですね♪


他にも今回増えた機能として



ジョブシステムがありました。



ファイナルファンタジーではお馴染みのジョブですがチョコボの不思議なダンジョンでもナイトやシーフなど様々なジョブがありジョブごとにさまざまなアビリティを使うことができ、敵を倒した時に落とすジョブポイントを集めて各ジョブのレベルを上げると使えるアビリティの数が増えていくみたいです。


今はまだすっぴんしか使えないみたいです。ストーリーを進めていくと使えるジョブが増えていく感じかな?



とりあえず不思議なダンジョンシリーズはクリアしてからが本番みたいなところがあるのでダッシュでクリアしてから本格的に色々やってみたいと思います。ブログもクリア後のダンジョンから書いていってみたいと思うのでまたお付き合い願えると嬉しいですm(_ _)m


それではダッシュでクリアしてきます ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


ではまたヽ(^o^)


最後まで読んでくださってありがとうございました(^_^)