あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記41】ゴージャスプールを作る為に銀を探しに行ってきます ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

当ブログでは広告・PRが含まれています




【ゴージャスプールを作る為に銀を探しに行ってきます ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ】


前回、ゴルドンが自分がシルバーマンになるには銀が3000個必要だと言いみんな驚きすぐには集まらないしやる気もでないと言ってると


ペロがやって来て



それならゴージャスプールがあればどう?と言い



あらくれ達のテンションが上がりました。どっかであった流れですね(笑)



でもここにはもうゴージャスプールを作れるような場所がないと困っていたら



だったら新しい土地を作ろうとあらくれ達みんなで山を壊して土地を作ってくれました。恐るべしゴージャスプールパワー(笑)


広げて作ってくれた土地に設計図を書き



ゴージャスプールの設計図が完成しました。これまた大変そう(^_^;)



新しいミッションが始まりました。


ゴージャスプールの設計図か出来てテンションマックスなあらくれ達でしたが



あとは誰かがハッスルダンスを踊ってくれたらなぁと言い



みんながやる気が出るならとペロが踊ってくれると言いました。テンションがさらに上がったあらくれ達がすぐにでも踊ってくれと言いましたが



ペロはちゃんとゴージャスプールが完成して準備ができてからだとまだ踊ってはくれませんでした。そんな流れを見ていたシドーが



私も全く同じ気持ちですよ(笑)ゴージャスプール今作れる部分もあるのですがとりあえず銀をみつけるのを先にしようと思いカルロに話しかけると



まずは銀を5個みつけてきて欲しいと言われ坑道に行こうとしましたが



銀の鉱脈がある場所はカチコチの岩壁の向こうで今の私達では壊せないと言われたのでまたハンマーをパワーアップするのかなと思っていたら



ゴルドンがやってきてカチコチの壁を壊してくれると言い



ゴルドンが私に乗ってカチコチの岩壁まで連れて行ってくれと言い



ゴルドンに乗る事が出来ました♪何かカッコいい(^_^)


早速ゴルドンに乗って坑道に入り



無駄にあちこち壊しながら(笑)



坑道を進んでいき



マッシモに銀が取れた場所はここなのでこの岩壁の向こうにもっと銀があるはずだと言うので



ゴルドンに岩壁を壊して進んで行ってもらってると広い場所へと繋がりました♪が、



ゴルドンが疲れてしまいここまでみたいです。この先もゴルドンに乗って進みたかったけど残念です(>_<)疲れたゴルドンはあらくれ達が連れて帰ってくれるので私達にはもっと先に進んでくれと言うのでさらに奥に進んでいき



鎖をつたって下に降りていくと



みちびきのたまを発見。起動してから先に進んで行くと



開けた場所にハーゴン教団の魔物がいました。シドーと一緒に倒していき




全員倒すとシドーがあそこにあるのが探してたやつか?と言うので行ってみると



ついに銀を発見しました♪( ´▽`)長かったなぁ…


ようやく銀を見つけたので次回は銀を5個集めて町にもどりあらくれ達に働いてもらおうと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)