あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【大乱闘スマッシュブラザーズSP灯火の星攻略日記47】カビゴン、シルバー、プレッシー、イスナーをゲット!

当ブログでは広告・PRが含まれています



【カビゴン、シルバー、プレッシー、イスナーをゲット!】

今回もストーリーの灯火の星を進めていってみたいと思います。前回クリアした先に青色のスイッチがあったので押してみると



行き止まりになってた扉が全部開いて通れるようになりました(^_^)ボスへの道かな?とりあえず周りを全部まわってから行きたいので後回しにして先に進み



カビゴンを発見。



カビゴンは初代から登場してるポケモンのキャラクターですね。ここはジャイアントキングクルールが守ってるのでジャイアントキングクルールとのバトル開始。



ここはHPを0にした方が勝ちなのですがジャイアントキングクルールのHP500って(^_^;)それにしてもデカイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


苦労するかと思いきや1発も攻撃を喰らわずに



キングクルールのHPを0にしてクリアです。みぞおちに1発入ったって感じですね(笑)



カビゴンをゲットです。サポーターでステージで吹く風を軽減してくれるみたいです。カビゴンをゲットして先に進むと



シルバーを発見。



シルバーはソニックに登場するキャラクターですね。ここはソニックが守ってるのでソニックとのバトル開始。



大好きなソニックのステージで戦いソニックは手にブラックホールを持ってて近づくのは危険でしたが



後ろから吹っ飛ばしてクリアです。



シルバーをゲットです。サポーターで投げ技を強化してくれます。シルバーをゲットして先に進み



プレッシーを発見。



プレッシーはスーパーマリオに登場するキャラクターですね。スーパーマリオ3Dワールドで背中に乗ってコースを何回も挑戦したのを思い出しますよ(^_^)ここはジャイアントヨッシーが守ってるのでジャイアントとのバトル開始。



始まってすぐにジャイアントヨッシーが突っ込んできてびっくりしましたが



ジャイアントヨッシーを吹っ飛ばしてクリアです。



プレッシーをゲットです。サポーターで水中に入り続けても溺れなくなるみたいです。ていうか溺れる事あったんですね(^_^;)プレッシーをゲットして先に進み



イスナを発見。



イスナはEver Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼に登場するキャラクターみたいですね。知らないゲームですよ(>_<)ちょっと調べてみるとEver Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼は2017年に7月に発売された3DS用のアクションアドベンチャーRPGみたいです。キャラクターが可愛くてちょっとやってみたくなりましたよ。ここはミュウツーが守ってるのでミュウツーとのバトル開始。



このステージはマリオUSAかな?落ちないようにミュウツーと戦っていき



ミュウツーを吹っ飛ばしてクリアでしたが簡単には吹っ飛ばさせてはくれずこちらも危なかったですよ(^_^;)



イスナをゲットです。サポーターで炎の床を無効にしてくれるみたいです。


次回もストーリーを進めてクリアを目指してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)