あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記37】坑道の奥で鉄を発見!バーもようやく完成しました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【坑道の奥で鉄を発見!バーもようやく完成しました♪( ´▽`)】
今回も坑道を探索して鉄を探してみたいと思います。マッシモと一緒に進んで行くとひらけた場所に到着。



マッシモの感では壊れた足場の上に鉄があると言い



みんなが登れるように足場の設計図を書いてくれと言うので



足場の設計図を書きました。足場に必要な道具を近くの作業場で作ってから



必要な場所に置いていき足場が完成しました。



完成した足場を登っていき周りを見ると鉄がいっぱいあり後から登ってきたマッシモも喜び



これからは鉄も夕方の報告会でくれるみたいです(^_^)早速言われてた鉄を10個集める為に



近くに見える鉄を掘っていき



鉄を10個集めたので一度地上に戻ろうと思いましたが



いつになくやる気なマッシモがもう少し先に進んでみたいというので一緒に進んで行き



また行き止まりになってる壁を



古びたまほうのたまで爆破して先に進んで行き



マッシモがこの先に坑道が繋がってると言う場所に来ましたがそこは今の私では壊せない壁がありました(^_^;)



一旦町に戻って鉄を見つけた報告と壁を壊す方法を考えてきて欲しいと言うのでとりあえず町に戻る事に。



町に戻りカルロに鉄を見つけた事を報告し壊せない壁の事を言うと



もっと硬い物を壊せる鉄のハンマーの事を教えてもらい



鉄の金属工房の作り方を教えてもらいました。



その前に集めてきた鉄を炉を使って鉄のインゴットに加工し



突然襲撃してきたモンスターを倒しながら



出来上がった鉄のインゴットを使って



バー作りに必要なものを作ってから



バーに設置していきようやく…



バーが完成しました♪( ´▽`)



2つのミッションのうちの1つのバーを建てようをクリアしました(^_^)バーが完成すると



さらに採掘量が上がりました♪


バーが完成するとペロのお父さんのアーマンが喜んでくれてゴルドンのお願いはあと一つあるので引き続きお願いしますと言われました。



次回はゴルドンのもう一つのお願いを叶えるべくさらに坑道の奥へと進んでいってみたいと思いますがまずはカルロに教えてもらった鉄の金属工房を作らないとですね。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)


PSゴルドンもあと少しでカッパーマンになれます(^_^)