あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記36】今度は鉄を求めて坑道の奥へ。ばくだんいわの家具を発見しました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています





【今度は鉄を求めて坑道の奥へ。ばくだんいわの家具を発見しました♪( ´▽`)】


今回もゴルドンを復活させるべく坑道探索をしてみたいと思いますがその前にペロに話しかけてみると



ペロはバーの看板メニューを作りたいと言い



必要な物を置いてキノコキッチンを作って欲しいと頼まれて作ろうとしましたが



キノコは壊して持って来るのではダメでグローブを使って直接持ってこないといけないみたいですね。早速坑道に入りキノコを探して



見つけたキノコをグローブを使って持ち上げてそのまま街に持って帰り作った部屋に置くと



小さなキノコキッチンが完成し



狭い部屋に沢山のあらくれがやって来てくれましたよ(^_^;)



ペロに完成を報告すると



これからはペロが料理を作ってくれるみたいですね。助かりますね♪今度はカルロが話しがあるみたいなので話しかけるとこれまでの私の行動に共感してカルロもハーゴン教団を抜けて本格的に手伝ってくれる事に。その手始めにと



町と外との境界線にたくさんのあかりをつけて欲しいと言い



かべかけたいまつを10個付けて欲しいと頼まれたので早速



明かりをあちこちに付けてまわりました。カルロも喜んでくれました(^_^)


カルロが今度は



あらくれの人数も増えたのでもっと奥の坑道にも行けるだろうと言い



坑道の奥に行けば鉄も見つかるだろうと言い



あらくれを坑道の奥へ導きまずは鉄を10個集めて来て欲しいと言うので先に走っていったマッシモ達を追いかけて坑道内へ。



坑道の奥まで進むとマッシモ達がたまっていて分厚い壁があって先に進めないので壊して欲しいと言うので



古びたまほうのたまを使って爆破して



先に進めるようになりマッシモは自分達がまた立ち止まってたら何か問題がある合図だから問題を解決して先に進めるようにしてくれと言い残して先に進んで行きました。マッシモさんちょっとカッコいいと思ってたら…



もう立ち止まってるんかい(笑)何かと思って話しを聞いたらあちこち柱が壊れていて危なくて進めないと立ち止まってるので



壊れてる場所を木のブロックを置いて修復していき



柱を直すと


マッシモ達はまた先へと進んで行きました。私もマッシモ達の後を追いかけて行きましたがマッシモ達が行った場所とは違う場所が行き止まりになってたので



古びたまほうのたまを使って爆破してみると



奥には魔物がたまっていました(^_^;)魔物を倒してから見てみるとデッカいばくだんいわを発見。最初は敵かと思いましたが近づいてみるとやすむと言う表示が出たのでハンマーで壊して取ってみると



ドキドキベッドをゲットしました。ゲットした事により作り方もひらめきました(^_^)これレアな家具ですよね?


探索してたらあっという間に時間が過ぎてましたよ。もっと時間が欲しいなぁ(^_^;)睡眠時間を削る訳にもいかないので今日はこの辺に。


次回も鉄を探して坑道を進んでいってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)


PSゴルドンの銅集めは後338個までになりました(^_^)