あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【大乱闘スマッシュブラザーズSP灯火の星攻略日記46】ヴァルー、クリボー、かっぺいをゲット!ダルニアの道場がオープンしました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【ヴァルー、クリボー、かっぺいをゲット!ダルニアの道場がオープンしました♪( ´▽`)】


今回もストーリーの灯火の星を進めていってみたいと思います。前回溶岩城をクリアしたので今回は溶岩城を出て進んでいき



ヴァルーを発見。



ヴァルーはゼルダの伝説シリーズに登場するキャラクターですね。ゼルダの伝説シリーズは全部やってるはずなのに覚えがないですよ(^_^;)ここはジャイアントリザードンが守ってるのでジャイアントリザードンとのバトル開始。



苦手な空中ステージでしたが



ジャイアントリザードンを追いかけて何とか吹っ飛ばしてクリアです。



ヴァルーをゲットです。サポーターで転倒を無効にしてくれるみたいですね。ヴァルーをゲットして先に進んでいき



クリボーを発見。



クリボーは言わずと知れたスーパーマリオに登場するキャラクターですね。ここはジャイアントではなくスモールのドンキーゴングが守ってるのでスモールドンキーコングとのバトル開始。



1体だけかと思ったら4体も居ますよ(^_^;)スーパーマリオのステージで戦っていき



4体とも吹っ飛ばしてクリアです。



クリボーをゲットです。アタッカーなんですね(笑)クリボーをゲットして先に進み



かっぺいを発見。



かっぺいはどうぶつの森に登場する船頭さんですね。ここはクッパJrのイギーが守ってるのでイギーとのバトル開始。



このステージは強風で水に落ちたら溺れやすいという2段階の罠があるステージでしたが素早くイギーを吹っ飛ばしてクリアです。



かっぺいをゲットです。サポーターでシールド+はじきで攻撃をすり抜ける時間が長くなり、空中回避で遠くまで動けるみたいです。かっぺいをゲットして先に進み



ダルニアを発見。



ダルニアも色々進化はしてきましたがゼルダの伝説ではお馴染みのキャラクターですね。ここはドンキーコングが守ってるのでドンキーコングとのバトル開始。


ここはドンキーコング以外にプリンが3体登場して油断したらすぐ眠らされるし床には炎の床があるしで苦戦しましたが



ドンキーコングだけを吹っ飛ばしたらクリアなのでドンキーコングを吹っ飛ばしてクリアです。



ダルニアをゲットです。ダルニアはマスターなので



ダルニアの道場がオープンしました。



ここは防御力と移動速度がアップして攻撃力とジャンプ力がダウンするみたいですね。


ちょっとずつですが確実にクリアに近づいてると思います。(多分ですが(笑))次回もクリア目指して進めていってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)