あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記34】オッカムル島のミッション開始!線路を修復してトロッコを走らそう♪

当ブログでは広告・PRが含まれています



【オッカムル島のミッション開始!線路を修復してトロッコを走らそう♪】

前回、ペロと一緒に目標を決めたので今回からは目標目指して頑張ってみたいと思います。


まずは




バーの設計図を描きました。



必要な物見てみましたがまだ作れない物があるのですぐにはバーの完成は出来ないですね(^_^;)



バーを眺めてたらあらくれのミルズがやって来てこんなバーがあれば鉱石の採掘量がうなぎのぼりだと言いそれならとゴルドンが



オッカムル島での初めてのミッションを



2つ提示してくれました。この2つのミッションのクリアを目指せばいいんですね(^_^)


まずは何をしようかと思ってたらミルズがやって来て



鉱石を管理していくのに必要な場所を作って欲しいと言い



目印の場所に収納箱を3つ置いて欲しいというので



3つ置くとミルズがやって来てこれであらくれ集会所の完成だと喜んでくれましたがこんなのでいいの?(笑)



あらくれ集会所が完成したので早速坑道の復旧に行ってくれと言われましたがまずは今作れる所までバーを作ってみようと思い



テーブルやタルやイスを作り



設計図通りに置いていき



今作って置ける物を置いてからいよいよ坑道の復旧をする為にマッシモと一緒に坑道内へ。



マッシモに道案内をしてもらいながら奥へと進んでいくとまた行き止まりになっていたのでまほうのたまを使って爆破しようと思ってたら突然…



鐘の音が鳴りミルズが本日の報告会を始めると言い



今日の収穫の中から私に銅2個と石炭5個をくれて



ゴルドンには銅20個が取り分として渡されました。なるほどあらくれ達が坑道で頑張ってくれてる事を夕方に報告会として発表してその取り分をみんなで分けるって感じなんですね。これはあらくれ達に頑張ってもらわないといけないのでバーを早く作ってあげないとですね(^_^)


報告会も終わったので行き止まりになってた壁を爆破して



先に進んで行くとまた行き止まりになってたのでまほうのたまを使って爆破して



坑道の奥へと進んで行くと



トロッコの終点を発見。そういえばあちこちに線路が敷かれてましたよ。



マッシモがトロッコが使えれば地上との行き来が楽になるので線路を修復して欲しいと言われ



大量に線路のある場所を教えてくれました。早速線路を回収していき



途切れていた場所に線路を敷いていき



道のない場所には土ブロックを置いてから線路を敷いていき



長い距離を道を修復しながら線路を敷いていってついに



地上まで繋げる事が出来ました♪( ´▽`)繋がるとマッシモがやって来て



喜んでくれてせっかく線路が完成したのでトロッコに乗って奥に行こうと言いましたがシドーがお前ばかりではなく俺もトロッコに乗りたいと可愛い事を言うのでどうしようかと思ってたら



トロッコは人数分作って置けば繋がって進めるとマッシモが教えてくれたので早速トロッコを3つ作って線路の上に置き



仲良く3人でトロッコに乗って奥の坑道に行く事に。何かシュールで可愛いですね♪


次回はさらに奥への坑道に行って沢山銅の取れる場所を見つけてみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)