あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【大乱闘スマッシュブラザーズSP灯火の星攻略日記43】ジュスト・ベルモンド、リーフ、シャドーマン、ホウオウをゲット!

当ブログでは広告・PRが含まれています



【ジュスト・ベルモンド、リーフ、シャドーマン、ホウオウをゲット!】

今回もストーリーの灯火の星を進めていってみたいと思います。前回発見した溶岩城内を進んで行くと



ジュスト・ベルモンドを発見。



悪魔城ドラキュラに登場するキャラクターですね。カッコいい♪ここはリヒターが守ってるのでリヒターとのバトル開始。



ドラキュラの雰囲気とは全く違うメルヘンチックなステージで戦って



リヒターを吹っ飛ばしてクリアです。



ジュスト・ベルモンドをゲットです。アタッカーですね。ジュスト・ベルモンドをゲットして先に進み



リーフを発見。



リーフはファイアーエムブレムに登場するキャラクターですね。ここはロイが守ってるのでロイとのバトル開始。



ファイアーエムブレムの綺麗なお城のステージで戦って



ロイを吹っ飛ばしてクリアです。最近吹っ飛ばしボタンしか押してないような(^_^;)(笑)



リーフをゲットです。これもアタッカーですね。ベルモンドより強い(^_^;)リーフをゲットして先に進み



シャドーマンを発見。



シャドーマンはロックマンに登場するキャラクターですね。ここはゲッコウガが守ってるのでゲッコウガとのバトル開始。



周りが火だらけのステージで大量のゲッコウガとのバトルです。ここはHPを0にした方が勝ちなので落ちないように気をつけて戦っていき



何とか3体のゲッコウガのHPを0にしてクリアです。



シャドーマンをゲットです。サポーターでキルソードを持って始めれるみたいです。シャドーマンをゲットして先に進み



ホウオウを発見。



ホウオウはポケモンに登場するキャラクターですね。ここはリザードンが守ってるのでリザードンとのバトル開始ですがカレーって書いてあるんですよね。カレーって何だろう?



始まるとリザードンがずっと火を吹いてましたよ(^_^;)カレーリザードンとはこうゆう事だったんですね。火をかわして攻撃して吹っ飛ばそうとしましたがカレーリザードンかなり手強く何回もやられましたよ(>_<)5回目の挑戦でようやく



カレーリザードンを吹っ飛ばしてクリアです。



ホウオウをゲットです。サポーターで空中ジャンプの回数を1回増やしてくれるみたいです。ホウオウよく見たらレジェンドになってますね。このステージ強いはずだわ(^_^;)


今回はホウオウのステージに手こずりましたが溶岩城にはまだまだ強そうなステージがあるので次回も頑張って進んでいってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)