あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記33】銅を集めてゴルドンをパワーアップ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ バーを作ってやる気を取り戻せ!

当ブログでは広告・PRが含まれています



【銅を集めてゴルドンをパワーアップ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ バーを作ってやる気を取り戻せ!】

前回、ゴルドンが坑道の入り口を塞いでいた岩盤を壊してくれたので今回は坑道に入って銅を見つけてみたいと思います。



先に進んでいるとまた道を塞いでる場所がありましたがペロにもらったさびたまほうの玉で取り除けるみたいなので塞がってる壁の前にさびたまほうの玉を設置すると



さびたまほうの玉が爆発して塞がってた壁が吹き飛びました。凄い威力(^_^;)開けた道をずっと進んで行くと…



ついに銅を発見しました♪( ´▽`)銅以外にも



石炭も発見しました♪この辺の銅や石炭を回収してから街に戻り



カルロに銅を渡すとペロがやって来て



ゴルドンに色々話しを聞いて分かった事があるみたいでゴルドンは鉱石があれば力が戻るみたいで



今取ってきた銅をあげましょうと言うので勿体無いなぁとは思いましたがゴルドンが復活するならとあげてみると



何故か頭だけがカッパーマンになりました(^_^;)完全にカッパーマンになるにはあと銅が1000個もいるって…



1000個の銅を集めるにはさすがに私だけでは集めるのは無理なので今はやる気のないあらくれ達の力が必要だと言い



その為にはここにステキなバーを作ればいいと言う事になり(何でそうなる(笑))



まずはカウンターの上にシェイカーを置いてバーセットを作って欲しいと言われましたが必要な素材が足りないので困っていたら



カルロが見つけてきた鉱石を加工する炉の作り方を教えてくれたので



早速作って置いてみるとカルロがやって来て鉱石の加工の仕方を教えてくれたので



早速炉に銅を入れて銅のインゴットを作りました。出来た銅のインゴットを使って



ペロに言われたシェイカーを作り言われた場所に置くとバーセットが出来上がりました。バーセットが出来るとあらくれ達がやって来て早速座って飲み始めました(笑)



そんな姿を見たペロは私に一緒にバーを再建してゴールドラッシュを復活させて欲しいと言い私ももちろんそのつもりなので一緒に頑張る事に ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


でも今のあらくれの人数では人手が足りないのでどうしようかと思ってたら街のビルドレベルが上がるようになってたので早速ベルを鳴らし



ビルドレベルを上げると



新しい仲間がやってきて



たくさんのレシピもひらめきました♪( ´▽`)


早速街にやって来たあらくれ達に話しかけて



みんなハーゴン教団は怖いけどペロの為ならと鉱山で働いてくれる事に。



人手も増えたのでペロとこれからの事を話しまずはバーを作ってあらくれ達のやる気を上げて



取れた鉱石をゴルドンにあげてゴルドンの力を取り戻し



ゴールドラッシュを復活させようという流れです(^_^)


これからやるべき事が決まりましたね。先は長そうですがペロとあらくれ達と一緒に頑張っていきますよ。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)