あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記32】新しい島オッカムル島へ。鉱山は寂れていた…(^_^;)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【新しい島オッカムル島へ。鉱山は寂れていた…(^_^;)】


今回はいよいよ新しい島、オッカムル島へ行ってみたいと思います。



船に乗ってオッカムル島へ到着。



上陸するとそこは砂漠地帯でした。周囲には線路が敷かれてたりしたので色々調べていたら



足場が崩れて下に落ちてしまいました(>_<)それにしても心配してくれるシドーは可愛いですね♪


ブロックを積み上げて外に出ようと思いましたが周りに何もなくどうする事もできないのでどうしよう?と思ってたら



上から女の子がロープを投げてくれたのでそれを使って何とか上に登れました。



助けてくれた女の子は名前をペロと言いビルダーなら頼みたい事があるからついて来てと言い



ペロに着いて行くと寂れた鉱山街に到着。かつては金銀財宝であふれてたみたいですが



今はすっかり寂れてしまってますね(^_^;)その訳は街の人に聞いてみてとペロが言うので



街の人に話しかけてみるとここもまたハーゴン教団を信じてるみたいですね(^_^;)



鉱山が復活しない理由もわかりましたがそれでもペロは鉱山を復活させたいみたいですね。



私も鉱山を復活させて金や銀の素材が欲しいですよ(^_^;)そんな話をしているとペロが突然に



ビルダーならルビーラを作れないかと言い



まずはルビーラ作りに必要な酒ダルを作って置いて欲しいと言うので



酒ダルを作って言われた場所に置いてみると



ペロがやって来てこのツタの実を入れてルビーラを作ってとツタの実を10個くれたので早速酒ダルに入れて作ってみると



ペロが喜んでくれてそれにつられて街の人もやって来ました(笑)まだ街の人は物作りに否定的ですね。しばらく話していると謎の声が聞こえてきて



ビルダーこっちだと呼んでるみたいです(^_^;)



私だけではなくペロにも声が聞こえたみたいで



ペロと一緒に声のする方に行ってみると



いかにも怪しい砂山がありました。



早速ハンマーを使って砂山を壊してると…



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ砂山の中にストーンマンが居ましたよ。急に出て来たら怖いですよ(笑)



ストーンマンは掘り出してくれた事に感謝して



今はチカラが出ないから銅や銀や金をくれたらチカラが戻ると言いましたがペロが今は鉱山の入り口が塞がってて鉱物が取れないと言うと



ストーンマンが急に動き出したので



後をついて行くと




ストーンマンがパンチで鉱山を塞いでいた壁を壊してくれました。



これで今まで行けなくてなってた鉱山に入れるようになったので鉱山に行ってみる事に。



中はまだ道が塞がってる場所があるかもしれないのでとペロがさびた魔法のたまを20個もくれました。



他の街の人はまだ教団に刃向かう事になると乗り気ではないですがカルロは教団には内緒で銅を5個手に入れてきてくれと言うのでまずは銅を探しに行く事に。


次回は準備をして鉱山に入って銅を5個探してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。3月もよろしくお願いしますm(_ _)m


それではまた次回にヽ(^o^)