あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【サンヨー食品×カルビーのコラボ!】サッポロ一番サッポロポテトバーベキュー味焼きそば食べてみました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています





【サッポロ一番サッポロポテトバーベキュー味焼きそば食べてみました♪( ´▽`)】

先日ローソンに行った時、一際目を惹くカップ麺がありました。それは…



サンヨー食品さんとカルビーさんのコラボ商品のサッポロ一番カルビーピザポテト味ヌードルとサッポロ一番サッポロポテトバーベキュー味焼きそばです。


この商品は2019年2月12日新発売でローソン先行発売みたいです。


今回はこちらの



サッポロ一番サッポロポテトバーベキュー味焼きそばを食べてみたいと思います。(長い名前ですね(笑))サッポロ一番カルビーピザポテト味ヌードルは後日食べて紹介したいと思います。


サッポロ一番サッポロポテトバーベキュー味焼きそばのパッケージをよく見てみると



サッポロポテトバーベキュー味の商品がパッケージに描かれていて全体的にカルビーさんのサッポロポテトバーベキュー味に寄せたパッケージになってます。


パッケージの紙を取ってみると



最近の焼きそばによく見られる湯切り口のついた容器になってます。カップ焼きそばの湯切りって昔は熱い思いや麺が落ちそうになったりと苦労しましたが(私は湯切りする時に麺を半分くらい落とした事がありますよ(^_^;))今は進化して便利になりましたね。


焼きそばの蓋を開けてみると



最近主流の太麺ではなくシンプル麺ですね。見えてる具材は肉そぼろみたいです。(パッケージの説明書きでは鶏、豚味付肉そぼろと書いてました。)


中に入ってたものは



特製粉末ソースと



液体の調味料が入ってました。


早速お湯を沸かして作っていってみたいと思います。



内側の線までお湯を注ぐと見えてなかった新たな具材が出てきました。白いかたまりは何だろう?と調べてみるとフライドポテトと書いてありました。


お湯を注いで3分間待ち湯切り口からお湯をダダーッと捨てて蓋を取り



先ほどの液体調味料と特製粉末ソースをかけて



混ぜ合わせて




完成です♪( ´▽`)液体調味料を入れた時は感じませんでしたが特製粉末ソースをかけて混ぜ合わせた時にあのサッポロポテトバーベキュー味の香りがふわっとしましたよ。


早速食べてみましたが麺は最近の太麺ブームと違って細麺なので古き良き時代のインスタント麺って感じで懐かしく私は感じました。


肝心のサッポロポテトバーベキュー味の味がどうなのかと言うと麺を食べた時ほんのりバーベキュー味の香りが鼻にぬけ濃くも薄くもなく調度いい感じにバーベキュー味が再現されてます。


具材も最初見た時は気持ちだけしか入ってないなと思ってましまが麺の下に大量にあったみたいで肉そぼろもフライドポテトも沢山ありました。あとパッケージにはフライドオニオンも書いてたのを食べ終わってから知りましたが食べてる時には気づきませんでした(^_^;)


このサッポロ一番サッポロポテトバーベキュー味焼きそばの栄養成分ですが



サッポロ一番が出してるソース味焼きそばのカロリーが533カロリーなのでこのサッポロ一番サッポロポテトバーベキュー味焼きそばのカロリーが603カロリーなのは少し高いですね。最初見た時二度見してしまいましたよ(笑)


この商品数量限定みたいなので気になった方は売り切れてしまう前に買って食べてみてください(^_^)


食レポが苦手で上手く伝わらなかったとは思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました。数をこなして上手く伝えれるように頑張ります ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


次回はサッポロ一番カルビーピザポテト味ヌードルを食べてみたいと思います。


それではまた次回にヽ(^o^)