あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記31】新しい素材島フサフサ島へ。新しい大陸も発見しました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【新しい素材島フサフサ島へ。新しい大陸も発見しました♪( ´▽`)】

からっぽ島で開拓をしてハートのかけらが貯まったので新しい素材島へ行ってみたいと思います。



ハートのかけら300ポイントを払いいざフサフサ島へ。



船に乗りシドーと一緒にフサフサ島に到着。早速かぜのマントを使い島に渡り



前回の素材島の様に新しい素材を見つけてチェックしていき



途中見つけた大きなゴーストと戦い



島にいた犬も手なづけて仲間にして連れて帰ることにし一緒に島を探索し



夜になっても島中探索していき



ようやく上の段の素材を全部見つけてひもが無限に使えるようになりました♪


後は下の段の桜の木とイチゴだけなのですが島中周って探してるのに中々見つからず苦労しましたが



ポツンと1本咲いてる桜の木を発見!残すはイチゴですがあちこち探しても全然見つからずまた今度探そうかなと諦めかけていたら



ようやく発見!こんな小さいの見つからないですよ(笑)ようやく下の段も全部見つけたので



草糸が無限に使えるようになりました。ようやくからっぽ島に戻れると進んでいたら何やら人が住んでそうな家を発見!近づいてみると



ビルダー百景と言う場所を発見。そういえばドラクエビルダーズ発売前に何か言ってたなぁ(笑)


ビルダー百景の中に人が居たので話しかけてみると



からっぽ島に連れて行ってほしいと言うので連れて行く事に。素材島でも仲間を見つける事ができるんですね(^_^)


仲間と一緒にからっぽ島に戻ると



島の住人を増やした事によってかいたくレシピの一つがクリアできしろじいに言われてた5つのかいたくレシピをクリアしたので



ビルダーとうぐのリフォームコテをゲットしました♪( ´▽`)どうゆう道具なのかなと思ってると



リフォームコテを使うとまとめてブロックを置き換えれるみたいですね。本格的に家造りとか始めたら重宝しそうですね。


戻って来たからっぽ島でまた開拓を開始し



村人が作業しやすいようにデコボコしてる場所を整地して階段を取り付け



前回寝る場所は作ったので今回は調理する所と食べる場所を作ってごはんどころを作り



緑をもう少し増やそうとみみずんと一緒に作業していってると船長が何やら発見したというので船長の所に行ってみると



前に話してた新しい島を発見したみたいでその島はオッカムルと言って鉱山の島みたいです。



地図にも印されてオッカムルに行けるようになりました。からっぽ島まだまだ開拓したいですけど鉱山があるのに惹かれるので次回は新しい島のオッカムルに行ってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)