あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ディアブロ3クルセイダー初心者プレイ日記7】グレーターリフトに挑戦で強い装備をゲット!また覚えないといけない事が…(^_^;)

当ブログでは広告・PRが含まれています



今回はディアブロⅢのメインと言われてるグレーターリフトに挑戦してみたいと思います。



要石を1個使って挑戦し



中に入るとグレーターリフトがスタートですがここは制限時間があるのとスキルや所持品も触れないんですね(^_^;)厳しいなぁ。



現れる敵を倒していってると



左にある紫色のメーターが溜まっていきここが100%になったらボスが現れるみたいですね。強い敵を倒すとゲージが大幅にアップする玉を落とすのでなるべく強敵を倒していると



ボスのリフトガーディアンが現れました。ボスだけあって中々体力減らせませんでしたが



時間をかけて削っていきようやく



倒す事ができました♪( ´▽`)残り時間危なかった(^_^;)倒したらウルシと言う人が現れたので話しかけてみると



ウルシはレジェンダリーの宝石をアップグレードしてくれるみたいですが何の事かさっぱりです(笑)



見てみると強者の悪夢と言うアイテムを持ってました。今ゲットしたのかな?ウルシはこれをグレードアップしてくれるみたいなのでアップしてもらってから街に戻りゲットしたアイテムを見てみると




レジェンダリーの手袋、メイジフィストをゲットしてました♪これ見方がよくわからないのですが防御力の数値を見たら今まで装備してた方が高いのですがメイジフィストの方が▲のアップ表示が付いててメイジフィストの方が強いって言ってるんですよね(^_^;)理解するまでまだまだ時間がかかりそうですよ(笑)



さっきグレードアップしてもらった強者の悪夢は宝石扱いなんですね。まだ装備出来る箇所がないですが(^_^;)



オレックに話しかけるとグレーターリフトのレベルが上がりました。よく聞くGRレベルですね。装備もそこそこ強くなったので



難易度を1つ上げてトーメントにしてアドベンチャーモードに挑戦してみたいと思います。



第1章のクエストに挑戦してると紫色の矢印が表示されてるのでその方向に行ってみると



強いボスが居ました(>_<)



難易度トーメントなので強かったですが何とか倒すと光の指すアイテムが落ちました♪見てみると



眼球の指輪と言う名前だけ聞いたら怖い指輪をゲット!今装備してる指輪よりいいですね♪もう一つ見てみると



後悔の地獄への門を開くと器と言うアイテムをゲットして説明に後悔の領域へのポータルが開くと書いてありましたがよくわかりませんね(^_^;)


とりあえずまたそのうちわかるだろうと思いクエストをこなして装備集めをしていると



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ何やら緑色の装備をゲットしました。レジェンダリーより上の装備もあるんですね。ますます装備集めに力が入りますよ♪


しばらく装備集めをしていると街にいたゾルタンクーレの頭に!マークが付いてる事に気付いたので話しかけてみると



セシェロンの廃墟に魔導具が眠ってると言うので



セシェロンの廃墟に行き魔道具を探していると



セシェロンの廃墟の奥で魔道具のカナイのキューブを発見!街に戻りゾルタンクーレに話しかけてみると



カナイのキューブを使えるようになったみたいですが何が何やらさっぱりわかりません(>_<)やっとディアブロⅢの事少しわかり始めたと思ってたのにまた新しい事が出てきましたよ(^_^;)



覚えたらかなり役立つ事なんでしょうけど覚えるまでの敷居が高いゲームだなぁ(^_^;)まぁ面白いゲームなので頑張って覚えますよ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


次回もGRレベルを上げつつアドベンチャーモードも頑張ってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)