あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【大乱闘スマッシュブラザーズSP灯火の星攻略日記34】リッス、マスター、アシュリーをゲット。リュカが参戦してくれました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています



今回もストーリーの灯火の星を進めていってみたいと思います。前回の続きを進んでいき



リッスを発見。



ザ・デッドヒートブレイカーズのキャラクターみたいですが全然知らないゲームですよ(^_^;)ここはフォックスが守ってるのでフォックスとのバトル開始。



綺麗なステージですね(^_^)フォックスはロケットベルトを装着してるみたいで攻撃しにくかったですが



追いかけて攻撃して吹っ飛ばしてクリアです。



リッスをゲットです。サポーターでロケットベルトを装着して始めれるみたいです。リッスをゲットして先に進み



マスターを発見。



どうぶつの森に出てくる喫茶ハトの巣のマスターですね(^_^)ここはむらびとやしずえさんではなく何故かファルコが守ってるのでファルコとのバトル開始!(あっ、鳥繋がりか(笑))



このステージ、時間が経つたびに敵キャラが増えてきて大変でしたが



メインキャラのファルコを倒せばクリアみたいなのでファルコを吹っ飛ばしてクリアです。



マスターをゲットです。サポーターでねむりを無効にしてくれるみたいです。マスターをゲットしてからおやつがたまってきてたので



超化できるレイMk-Ⅱをおやつを使ってレベル99にして



超化させてレイMk-Ⅲにしました。一気に強くなりましたよ♪


超化させてから先に進んでいき



ファイターシンボルでリュカを発見。



リュカはマザー3に登場したキャラクターですね。マザー3やったとは思うのですがあまり覚えてないんですよね(^_^;)Switchのアーカイブで出して欲しいですよ。


リュカを倒せば仲間になってくれるのでリュカとのバトル開始。



リュカはネット対戦でよくあたるのですが本当みんな上手く使ってますよね。自分が使うと弱いんですけどね(笑)



遠くから魔法使われましたが近づいて吹っ飛ばしてクリアです。



リュカが参戦してくれました。ちょっと使って練習しようかな?リュカをゲットして先に進み



アシュリーを発見。



アシュリーはメイドインワリオに登場するキャラクターですね。ここはMiiの剣術タイプが守ってるのでMiiの剣術タイプとのバトル開始。



このステージは色々あって霧は出るは操作は左右反転してるはさらにリドリーが登場でかなり苦戦しましたが



何とかMii剣術タイプを吹っ飛ばしてクリアです。こちらもかなり危なかった(^_^;)



アシュリーをゲットです。よく見たら星4つのレジェンドですね。強いはずだわ(^_^;)サポーターで切り札が早くたまるみたいです。


段々と敵のレベルも上がってる感じですが地道に進めていってみたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)