あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記28】からっぽ島開拓編。素材島ににわとりを捕まえに行こう♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』



今回もからっぽ島の開拓をやっていきたいのですが前回土砂を崩してさらに川を広げようとみんなでやり始めたら



ポンペがずっと働いてたのでお腹が空いたと言い



いつも野菜ばかりなので野菜以外の物でお腹を満たしたいと言うのでどうしたものかと悩んでいたら



しろじいが現れてこのからっぽ島の近くに素材島と言う場所があると教えてくれて



その素材島にはかつてはにわとりがいたと言うので作業はポンペ達に任せて素材島に行ってみる事に。



船着場に行き船長に話してみると私が持ってる物作りのかけらがあれば行けると言うので



地図を見てみるとフサフサ島と



ジメジメ島が増えていてフサフサ島に行くには物作りのかけらが300個必要でジメジメ島に行くには物作りのかけらが50個必要みたいで今は物作りのかけらが170個しかないので



物作りのかけらを50個使ってジメジメ島に行ってみる事に。



シドーと一緒に新しい島へ出発!



ジメジメ島に到着すると船長にこの島には色んな素材があるので見つけたらチェックするように言われ(チェックしたら何かあるのかな?)



素材島での素材集め開始!



風のマントを使い島に渡ると



あちこちに素材がありチェックと言う表示が出るのでチェックしてると右側に見つけた素材はチェックされていくので新しい素材を探してチェックしていってると



にわとりを発見!ソーっと後ろから近づかないと逃げてしまうみたいなのでゆっくり近づいて



頭を撫でるとにわとりをゲットできましま♪( ´▽`)1匹では寂しいので何匹か集めつつ新しい素材をチェックしていき



素材島を探索していると…



キラーパンサーが居ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ強そうだけど勝てるかな?キラーパンサーと戦い始めたら運良くキラーパンサーが泥沼にはまり



上から攻撃してるだけでキラーパンサーは攻撃して来なくなり(有野課長風に言うとパターン入ったってやつですね(笑))



時間はかかりましたが倒す事ができました(^_^)倒すと



キラーパンサーの像をゲットしました。装飾用かな?


キラーパンサーを倒してからも素材島を探索して新しい素材をチェックしていってると



下の枠の素材を全部チェックしたら枯れ草が無限で使えるようになりました♪なるほど!全て見つけてチェックするとご褒美があるんですね♪


上の段の素材も探していき



木の上にあった素材をチェックして



上の段の素材も全部チェックしたので木材を無限で使えるようになりました♪木材が無限はかなり楽になりますよね。


素材も全部チェックしてにわとりもゲットしたのでからっぽ島に戻り



ポンペが気になってたのか船着場にやってきたので



にわとりを連れてきたよと言うと喜んでくれて



モンゾーラの近くに金属や鉱石の取れる島があったと教えてくれました。次に行く島の事かな?


とりあえず今はからっぽ島を開拓するのが先なので次回は川をまた広げてみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)