あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記27】からっぽ島開拓編。草原を増やして川を広げよう♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています

前回ルルに言われるように川跡に水を流して川を作ったのですが



土砂を壊して向こう側と繋げてもっと川を広げようとシドーが言うので



川をさらに広げる事に。土砂を壊すのはシドー達がやってくれるみたいで私にはみみずんと一緒に緑を作って来いと言うのでみみずんの所に行くとジバコ達もやって来て一緒に緑を作る事になり



草原だんごを3個貰いました。ジバコ達が指定する場所にとりあえず置いて欲しいと言うので



言われた場所に草原だんごを置いていき



草原だんご3個分の緑が完成しました。ジバコは



あと10マス分草原を増やして欲しいと言うので草原だんごを作ってから草原を増やすと



緑の開拓地の真ん中辺りが草原になり



かいたくレシピのそうげんを作ろうを達成しました(^_^)達成すると



しろじいがやってきてレシピをクリアする毎にちいさいメダルをくれるみたいで1個貰いました♪


草原を増やしたのでシドーの様子を見に行ってみると



土砂を壊して川の道を作ってくれてました。



またみんながいる場所までかわきのつぼを使って水をまき



川を作りながら進んでいってると



ある場所に水を流した時に汚い水になり



地面が泥だとその上は汚い水になるみたいですね(^_^;)泥を壊して土に入れ替えてから水を流すと



また綺麗な水になりました(^_^)続けて水を流していき



ようやく行き止まりまで水を入れ流して川を広げる事が出来たと喜んでいたら…



ドルトンさんはまだまだもっと大きくしたいと言い



アラレちゃんもさらに土砂を崩して向こうにも水をまこうと言い始め



ルルもやる気マンマンでさらに土砂を崩して広げる事に(^_^;)



アラレちゃん凄いやる気だなぁ(^_^;)(笑)


次回はみんなと一緒に土砂を壊して川を広げてみたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまたヽ(^o^)