あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記24】最後の花も見つけいよいよハーゴン教団との最終決戦へ!

当ブログでは広告・PRが含まれています

今回は大樹の設計図3を完成させる為に3つ目の花を探しに行ってみたいと思います。 3つ目の花を探していると大きなじごくのはさみを発見。 小さいじごくのはさみも出てきて苦戦しましたが何とかシドーと一緒に倒すと 装備のカメのこうらをひらめきました。せっかくなので一旦拠点に戻り カメのこうらを作って装備しました。後ろ姿は亀仙人ですね(笑)あらためて3つ目の花を探していると 岬を発見!風のマントを使って飛んでいき 離れ小島に到着。小島にある洞窟を進み 沢山現れるアイアンアントを倒しながら進んで行くと 話せるスライムが居ました。スライムは私を待っていたと言い 探してる花のタネは滝の裏にあると言うので滝の裏に行き 宝箱からももいろの花のタネをゲットしました。すぐに拠点に持って帰り みみずんに報告してから 持って帰ってきたももいろの花のタネを植えると 大樹に力が宿りました♪( ´▽`) が、これで完成ではなく最後に風のしずくを使わないといけないのですが 風のしずくを作る為のはじまりの一葉がありません(^_^;) みみずんがはじまりの一葉はヒババンゴが持ってるんじゃないかと言いやっぱりヒババンゴを倒さないといけないなと話していると 大樹の完成を知ってかヒババンゴの軍勢がやってきたみたいです。村のみんなもマギールさんの敵討ちをしようと ヒババンゴの軍勢とのバトル開始です。何かカッコイイですね(^_^) 最終決戦だからなのか尋常じゃない数の魔物が襲ってきて 拠点内にも大量に魔物が入り込み戦えない住人達は震えていました(>_<) 拠点内に入り込んだ魔物を倒していると外には新たな魔物が大量に現れていました。 倒しても倒しても現れるので一緒に戦ってる村人達も倒れ始めていましたが ようやく全魔物を倒してクリアできました♪( ´▽`)最後にヒババンゴ来るかと思ってましたがまだでしたね(^_^;) 次回はいよいよヒババンゴとの対決だと思うので戦う準備をして挑戦してみたいと思います。 それではまた次回にヽ(^o^)