あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ディアブロ3クルセイダー初心者プレイ日記2】めちゃくちゃ面白いですけど覚えることがいっぱい(>_<)amiiboカードも使ってみました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 ◆◇ガチャガチャならカプセルゴリラ◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ガチャガチャの品揃えが日本最大級!
 ガチャガチャの単品販売もやっているお店です!
 コンプリートまであと一つ足りないをサポートします!
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTVMB+CZDANM+34WG+BXB8Z
━━━━━━━━━━━━━

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTVMB+CZDANM+34WG+BXB8Z




ディアブロⅢ全くやった事ない人気が初見でやってます(笑)


前回シーズンキャラクターでやってなかったのでまた1から始めて進めて行き



言われたクエストをクリアする為にダンジョンを進んでいき


現れたボスと戦い



倒すとアイテムが落ちたので拾ってみると



未鑑定アイテムでした。確か町に鑑定するありましたね。そのまま持って先に進み



現れたデーモン大法官と戦って



倒すとクエスト完了になりました♪アイテムも貰えたので見てみると



レアアイテムの腕甲装備でした。このゲーム敵を倒して強い装備をゲットして段々強くなっていく感じが本当に楽しいですね♪


クエストをクリアでタウンポータルという使ったら町に戻れる技?を覚えたので使って町に戻り



クエストクリアを報告すると



クリア報酬が貰えて鍛冶屋が利用出来るようになりました。どんな事が出来るのかな?と見てみると



武器や防具を作成出来たりいらない装備を分解出来たりできるみたいですが気になる項目があり修理ってあるんですが…武器や防具って使ってると壊れてしまう感じなのかな?無くなったらテンション下がるなぁ…(^_^;)


未鑑定だったアイテムを鑑定してみると



レオリックの王冠という防御力40の装備でした♪


早速装備してから次のクエストを受けて



ダンジョンに入り敵を倒してレベルを上げつつ装備集めをしていたら…



気づいたら死んでました(>_<)しかもアイテムの耐久度が10%下がったみたいです(^_^;)死に続けると壊れてしまうんですね。


復活してからSwitch版にはamiiboが使えるみたいなので私の持ってる唯一のamiiboのどうぶつの森のカードのamiiboが使えるかやってみたら…



いきなり大量の敵が現れました(>_<)しかも強いし(^_^;)またやられてしまうかと思いましたが



最後1体になった強敵を何とか倒せました。倒すといくつかアイテムを落としたので拾ってみると



いい防具をゲットしました♪( ´▽`)これバツのような表示がされてるのは装備出来ないって事かな?何も調べずに始めてるので分からない事だらけですよ(^_^;)


もう一度やってみようと思いましたがamiibo1日1回みたいですね。そりゃそうか(笑)


寄り道も終わり先に進めていくと



何か生け贄にされてる人がいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ助けてあげようと周りの人を倒すと



生け贄になってた戦士が奪われた装備を探して欲しいと言うので一緒に探して宝箱から取り戻して



進んだ先に居たボスを倒すと



一緒に戦ってくれた戦士がテンプラーと名乗りこれからも一緒に戦ってくれる事に。パーティープレイもできるんですね。これは心強い♪


ディアブロⅢ全くの初心者でまだまだ分からない事だらけですがアイテム集めが楽しいのでやりながら覚えて進んでいきたいと思います。


それではまた次回にヽ(^o^)