あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記23】ようやく大樹の設計図3が完成♪( ´▽`)第1章終わりが近いかな?

当ブログでは広告・PRが含まれています






前回大樹の設計図2が完成し大樹の設計図3を書き上げたので今回は大樹の設計図3の完成を目指してみたいと思います。



大樹の設計図3はまた住人の方達が作ってくれるみたいなので私は大樹の設計図3の完成に必要な物を用意しようと思ってたら



アラレちゃんが大樹にとてつもない力を与える物が分かったと言いそれには5つの作物の力がいると教えてくれて



風のしずくの作り方をひらめきました。今回はこれを作ればいいのかなと思ってたら



ドルトンさんが大樹の完成には綺麗な水が必要だと話し



綺麗な水を探してきて欲しいと頼まれました。詳しくはオークが知ってるみたいなので聞きにいかないとです。その前にさっきひらめいた風のしずくの作り方を見てみると



はじまりの一葉と言うのだけ足りないですね(^_^;)何処にあるんだろう?とりあえず綺麗な水を探しに行こうと思ってたらみみずんも話があるみたいなので話しかけてみると



必要な花のタネの場所を教えてくれました。今回は最後だからかやる事沢山ありますね(^_^;)とりあえずトマト畑にいるオークに話を聞きにいき綺麗な水のある場所のヒントを教えてもらい行ってみると



怪しげな場所ですね(^_^;)飛び込み危険って言っておきながらその先に求めるものがあるって言ってますね(笑)このままではラチがあかないので怪しげな水場に飛び込み



ずっとずっと下まで潜っていくと



視界がよくなりまっすぐ進んで行くと



空気のある空間がありそこには綺麗な水が溜まってました。



溜まってる綺麗な水をかわきのつぼで汲み上げてゲットしました♪( ´▽`)早速綺麗水を持って拠点に戻り



ドルトンさんに報告すると



印のついた4ヶ所に水を流して欲しいと言われたので



綺麗な水を4ヶ所から流し



大樹の設計図3もあとは命の原木を置くだけになってたので



設計図通りに命の原木を置くと



大樹の設計図3が完成しました♪( ´▽`)



完成しましたが水を流したせいで村中が



あちこち水浸しですよ(^_^;)景観が損なわれるなぁ…


まだこれで完成ではないので次回は大樹を完全にする為に花を探しに行ってみたいと思います。


それではまた次回にヽ(^o^)