いよいよエクスデスとの対決へ!
前回エクスデス城内でギルガメッシュと4度目の戦いをし最後はギルガメッシュがエクスデスに次元のはざまへと消されてしまうというまさかの結末になり残すはエクスデスだけなので今回はいよいよエクスデスと決着をつけたいと思います。
ギルガメッシュを倒した後エクスデス城を登って行き

13階に入り先に進むと

遂にエクスデスの居る所に到着しました。
すぐにエクスデスとの決戦になり

エクスデスとのバトル開始です!
全力で挑まないと負けてしまうので

惜しまずアイテムを使って攻撃していきますがエクスデスの攻撃はどれも強く1回の攻撃であっという間に瀕死状態まで追いやられたりするので

常に回復を怠らずにしていくのですが

全体攻撃のほのおが強烈で回復してもすぐに危なくなってしまうので早めに決着付けないとヤバいと思い

しゅりけんなども惜しまず投げて大ダメージを与えていき

唯一の回復役のレナのMPが少なくなったら惜しまずエリクサーで回復していきガンガン攻めて攻撃していくのですが

一向に倒れる気配がなく大ダメージを与えていたしゅりけんも無くなりこちらの攻撃が一気に下がり

すいとんやかとんの術も合計で20個以上使っていますが倒れず、何故かいつの間にかエクスデスの攻撃が2回行動になっていて(HPが半分になると2回行動になるみたいです)攻撃するより回復する方が多くなり負けるかもと思いましたがバッツのぜになげ攻撃でついに...

エクスデスが足元から消えていき

エクスデスを倒す事が出来ました(^^♪
長い戦いでした...
エクスデスを倒すと

クリスタルが砕け散り

その衝撃でみんな倒れてしまい飛ばされた先は

タイクーン城が見える場所に飛ばされていました。
すぐに外に出て

目の前に見えるお城へ入ると

そこは紛れもなくタイクーン城でした。
お城の中では

タイクーンの大臣が宴の用意が出来てると言いエクスデスを倒したのは違う世界での事なのになぜ知ってるんだと思いつつ(笑)宴が用意されてる部屋へ行き

レナとファリスはお姫様の衣装に着替えて宴が始まり誰もがこれからの平和を喜んで楽しんでいましたがクルルが部屋から出て行ったので追いかけて話しかけると

クルルはおじいちゃんが急げって言ってる気がすると言いまだすべてが終わったように思えないみたいで

それを聞いたバッツは行ってみようと言い

何故自分たちの世界へワープしてきたのかを調べる為に再び旅立つ事に。
レナとファリスにも話そうと近づこうとしましたが

宴を楽しんで踊ってる人に邪魔されて近づけません(>_<)
まさか二人での旅立ちか?と思いましたが城を出ようとしたら来るんだろうなと思い

城の出口へ行きバッツが西の洞窟にボコが居るかもしれないという事でまずは西の洞窟を目指す事になり外に出ましたが

あれ?
レナもファリスも来ないんですけど(^^;
本当に二人旅になるんですね。
不安だなぁ...
次回は不安ながらも西の洞窟へ行きボコを探してみたいと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
それではまた(^_^)/
今なら定価であります↓↓↓
前回の様子はこちら↓↓↓
その他のブログはこちら↓↓↓



