エクスデス城でブルードラゴンにリベンジ!
前回エクスデス城内に潜入しエクスデスを探して登っていきましたがエクスデス城内の敵は強くて最後はブルードラゴンにとどめを刺されて全滅してしまったので今回はエクスデス城にリベンジしてみたいと思います。
前回やられた所まで何とか登って行き

おどろおどろしい場所を進んでいると

出た(>_<)
前回なすすべなくやられてしまったブルードラゴンですよ。
ここでやられたらまたやり直しになってしまうので

今持てる全力の攻撃で

戦いますが

ブルードラゴンのブレイズがめちゃくちゃ強く回復を怠ったらあっという間に全滅してしまうのでケアルガで回復しながら攻撃していき3体居たうちの1体を倒し

2体目を倒しあと1体も

何とか倒して前回やられたリベンジを果たせましたがボロボロですよ(^^;
こちらのレベルが低いのかな?それともブルードラゴンが強すぎるのかな?
ブルードラゴンとの戦いで

レナが魔獣使いのジョブマスターになったので今度は

召喚士にチェンジしてアビリティーにあやつるを付けました。
またブルードラゴンに会ったら嫌だなと思いながら先に進むと

セーブポイントがあったので一安心してセーブしてから先に進むと

前回見えていたけど行けなかった召喚獣の場所へ行けて話しかけたらカーバンクルでした。
俺より強ければ仲間になってくれると言うので(勝手なイメージですがカーバンクルは俺って言うようなキャラとは思ってませんでした笑)

カーバンクルとのバトル開始!

カーバンクルは常にリフレク状態みたいでこちらの魔法攻撃を跳ね返してくるので物理攻撃で攻撃していき

カーバンクル強いかなと思っていましたがあっさり倒せて

召喚獣カーバンクルをゲットしました。
呼び出すと全員をリフレク状態にしてくれるみたいです。
この先活躍してくれそうですね♪
カーバンクルを倒して先に進んでいると

赤いウサギのアレイジがいてこの敵あやつるとホワイトウインドが使えるのでこちら側に使って

青魔法ホワイトウインドをラーニングしました♪
ホワイトウインドは使った人のHP分全員回復させてくれるのでかなり便利ですよね♪
ホワイトウインドを覚えてさらにエクスデス城を進んでいると

宝箱からツインランサーをゲット♪
ツインランサーは2回攻撃できるのでかなりいい武器ですよね。
今回のファイナルファンタジー5で初めてジョブを召喚士にして戦ってみたのですが

召喚獣どれも強いですね。
もっと早くから召喚士育てておけばよかった(^^;
その後も油断せず戦いながら宝箱も取り忘れないように回収していってると

空っぽの宝箱がありました(^^;
何か仕掛けがあるのかな?と何回か調べてみましたが何もないので先に進み

こちらの宝箱からはパルチザンをゲット♪
ここでファリスが

魔法剣士をマスターしたので今度は

途中まで育てていたシーフにジョブチェンジしアビリティーににとうりゅうを付けて先ほど宝箱が空っぽだった部屋に戻ると

空っぽの宝箱の前にギルガメッシュが居ました。
ギルガメッシュは

宝箱の中身は俺様が持ってると言い

ギルガメッシュとの4度目のバトルに!
開幕1発目でギルガメッシュにカエルの歌を使われてクルルがカエルにされてしまいましたが回復する前にギルガメッシュは源氏シリーズを盗めると思い盗んでみましたが

ハイポーションでした(^^;
あれ?今回は違うのかな?
ここからはギルガメッシュ戦恒例の

会話しながらのバトルです(笑)
ギルガメッシュはガラフが居ない事に気づき

あの元気のいいじいさんはと聞いてきましたがクルルがエクスデスと...と答えるとそれを聞いたギルガメッシュはそうか...とだけ言い文字だけのやり取りではありますがギルガメッシュが少し寂しそうなのは感じ取れました。
しばらく戦っていると

ギルガメッシュが本気で戦わせてもらうと言いここからさらに強くなるのかと焦りましたが

逆に凄く弱くなり攻撃を続けていると

エクスデスの声が聞こえてきて

次元のはざまへ行くがいいと言われ

デジョンで消されてしまいましたΣ(・□・;)
ギルガメッシュはエクスデスの為に頑張っていたのにあっさり消してしまうとは(^^;
ギルガメッシュが可愛そうですね。
それにしてもギルガメッシュから貴重な源氏装備が盗めると思っていたのに持ってなかったなと思い調べてみたら最初登場した時は盗めるのはハイポーションかレア枠でガントレットだけみたいでその後本気で戦わせてもらうと言ってからエクスデスが現れるまでの間に盗むとげんじのかぶとが盗めるみたいです(^^;
マジかぁ...
面倒臭いからもういいかと思いましたがここでしかゲットできない装備なのでやり直す事に。
その後何回か挑戦してみましたが中々盗むが成功せずにエクスデスが現れて消されてしまい4回目の挑戦でやっと

げんじのかぶとをゲットできました。
やっと終われる(笑)
ちなみに倒すと

あの幻のエクスカリパーを落してくれます(笑)
宝箱から取ったのはエクスカリパーだったんですね。
次回はいよいよエクスデスの所へ向かってみたいと思います。
暁の4戦士とついでにギルガメッシュの敵討ちをしますよ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
それではまた(^_^)/
今なら在庫あります↓↓↓
前回の様子はこちら↓↓↓
その他のブログはこちらから↓↓↓



